みんなのコーヒーにベーグル店がお試しオープン!天然酵母と手ごねにこだわり


新居浜市の「みんなのコーヒー」さん。

先日、みんなのコーヒーのInstagramで「ベーグル」の販売があると投稿があって、気になって販売日に行ってきました。


みんなのコーヒー_外観写真1

みんなのコーヒーでゆったり過ごしたときの記録は、こちら↓

店内の様子などは、こちらの記事をご覧ください。

みんなのコーヒー@新居浜市カフェ


お試しオープン中の「こネコね」について


みんなのコーヒーで販売しているベーグル屋さん。

名前は、「こネコね


天然酵母と手ごね製法にこだわった、ベーグルを作っています。

こネコねさんは、みんなのコーヒーの店主さんと、サイクリング仲間だそうで、パン屋さんで勤めていた経験を生かして、お試しで販売を始めたんだそうです。


ベーグルは毎日店舗にあるわけではなく、ベーグルの日に店頭に並びます。

ベーグルの日については、みんなのコーヒーInstagramをご確認くださいね。

※Instagramは、この記事の最後に載せています。


ベーグルのメニューについて


天然酵母「こネコね」のメニューについて。

この日、店頭に並んでいたベーグルは4種類。

  • チョコチップベーグル
  • 抹茶甘納豆ベーグル
  • キャラメルチップチョコベーグル
  • Wチーズベーグル

みんなのコーヒー_こネコねベーグル1

ベーグルは、みんなのコーヒーの店舗で作っていて、11時のオープンには焼き立てが食べられますよ^^

ただし、テイクアウト不可のため、イートイン限定となります。


せっかくなので、4種類全部、店内でいただきました^^

まずは「キャラメルチップチョコベーグル」と「チョコチップベーグル


みんなのコーヒー_こネコねベーグル2

「チョコチップベーグル」は、焼き立てだったので、中のチョコがとろ~りとけてて。

おいしかったです^^


みんなのコーヒー_こネコねベーグル3

「キャラメルチップチョコベーグル」も、キャラメルがとろりとしてました。

全体的に甘すぎず、コーヒーによく合う◎


みんなのコーヒー_こネコねベーグル4

「Wチーズベーグル」

表面にこんがりと香ばしく焼けたチーズが、おいしそうすぎる!


みんなのコーヒー_こネコねベーグル5

中にも、ごろごろっとチーズが入っています。


みんなのコーヒー_こネコねベーグル6

「抹茶甘納豆ベーグル」も食べましたよ。


みんなのコーヒー_こネコねベーグル7

甘納豆がごろっと入っていて、もちもちしたベーグル生地とよく合います。

まるで、お饅頭のような感じ。


みんなのコーヒー_こネコねベーグル8

ベーグル生地は、もっちりしていて、ふわっと軽い食感。

おやつ感覚で、パクパクと食べちゃいました。


お子さん連れのお客さんがいたのですが、小さなお子さんもベーグルを「おいしい!」とほおばっていて^^

とっても可愛かったです♩


小さなお子さんはもちろん、ふわもちっとしたベーグルが好きな方におすすめです。


12月20日が最終日!2021年以降の出店はInstagramをチェック!


天然酵母「こネコね」の次のベーグル販売日は、2020年12月20日(日)11:00~です。

この日が、みんなのコーヒーでの最後の販売日になります。


来年(2021年)以降は、イベントや工房での販売になるか、まだ未定だそうです。

出店情報は、みんなのコーヒーのInstagramでお知らせするとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。


みんなのコーヒーのマップ


天然酵母「こネコね」が販売されていた、みんなのコーヒーのマップは、こちら。





Instagram


天然酵母「こネコね」の今後の出店情報は、みんなのコーヒーのInstagramをご確認ください↓












ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村










スポンサー広告