パティスリーカフェアイナ~メロンボールだけじゃない!桃ケーキもすごい


松山市のパティスリーカフェアイナさん。

鷹子町にあるケーキ屋さんです。

外観がとってもおしゃれなんですよ~^^


パティスリーカフェアイナ_外観写真1

夏になると、メロンをまるごと1個使った「メロンボール」というケーキを求めて、たくさんのお客さんが訪れるのですが。

同じく、この時期旬の「あるフルーツ」をまるごと使ったケーキが、ゆりママんすっごく気になって^^

行ってきました~!


パティスリーカフェアイナ_メロンボール

メロンボールについては、こちらの記事で詳しく紹介しています↓


8/20(木)テレビ愛媛に出演します!メロンまるごと使ったスイーツ


店内の様子


パティスリーカフェアイナの店内の様子

店内に入ると、大きなショーケースがあって、おいしそうなケーキたちが並んでお出迎えしてくれます。


パティスリーカフェアイナ_内観写真1

人気のメロンボール!

13時頃に到着したのですが、この日はまだ在庫がありました。


ほかのケーキたちも、とってもおいしそう~!


パティスリーカフェアイナ_内観写真2

東温市産の桃をまるごと使った!モモボール


パティスリーカフェアイナの、ゆりママんが気になるケーキは。

こちら!

「モモボール」


パティスリーカフェアイナ_モモボール1

桃を1個まるごと使った、インパクト抜群のケーキ。

サイズは、野球ボールぐらいで、結構大きめなんです。


こちらの桃は、東温市の農家さんが作ったものなんだそう。

こんなに大きな桃が、東温市で作られているなんて!


桃の中には、カスタードクリームがたっぷり入っていて、下はガレットブルトンヌという、サクサクとしたクッキー生地のようなお菓子が土台になっていました。


パティスリーカフェアイナ_モモボール2

桃がみずみずしくって、さっぱりとした風味でおいしい!

口に入れると、桃の果汁がはじける~!


ほかのケーキも買ってきましたよ^^

どれもおいしかったな~。


パティスリーカフェアイナ_ケーキ


モモボールは、とっても人気のケーキなので、事前予約をおすすめします!

ゆりママんもこの日、予約して行ったんですが、お店に行ったら予約で完売してて・・・

朝イチと午後に作っていて、数量限定なんだそうです。

確実に購入したい方は、事前にお店に問い合わせましょう!


店舗情報


Patisserie cafe AINA(パティスリーカフェアイナ)の移転後の店舗情報は、こちら。


  • 住所 愛媛県松山市鷹子町826
  • 電話番号 089-968-1523
  • 営業時間 10:00~19:30
  • 定休日 月曜日・第3、5日曜日(祝日関係なし)


マップ


Patisserie cafe AINA(パティスリーカフェアイナ)のマップは、こちら。





Instagram


Patisserie cafe AINA(パティスリーカフェアイナ)のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。


パティスリーカフェアイナ|Instagram









ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村









スポンサー広告