高忍日賣神社~松前町の風鈴スポットへ@ひょこたん池公園近く


松前町の高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)

夏のひまわりスポット、ひょこたん池公園から車で約7分走ったところにある神社です。


こちらの神社で「風鈴回廊」という、素敵なスポットが設けられたとのことで、気になって行ってきました^^


高忍日賣神社_風鈴回廊11

駐車場について


高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)の駐車場について。

駐車場は、神社から少し離れていて、位置は下記のマップをご覧ください。





駐車場の様子は、こんな感じです。

とても広いので、安心ですよ^^


高忍日賣神社_駐車場1

高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)とは


高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)は、安産縁結びの神社として知られている、パワースポットだそうです。

安産祈願や良縁を願う方におすすめの神社なんだとか。


高忍日賣神社_外観写真1

Instagramのフォロワーさんの中にも、良縁を願って訪問し、その後素敵な方と出会ったという方もいて^^

わたしも旦那さんと末永く幸せに過ごせるよう、お願いしてきましたよ(笑)


高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)の詳細については、こちらをご覧ください↓


高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)ホームページ

高忍日賣神社_外観写真2

風鈴回廊の様子


高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)の風鈴回廊の様子。

神社の鳥居をくぐると、風鈴の心地の良い音色が聞こえてきます。


高忍日賣神社_風鈴回廊1

風鈴回廊は、新型コロナウイルスの終息を願って、今年(2021年)6月から始めたんだそう。

カラフルな風鈴が飾られ、涼しい音色を奏でていました。


高忍日賣神社_風鈴回廊3

風鈴のほかにも風車も飾られていて、まるで夏祭りのような雰囲気に。


高忍日賣神社_風鈴回廊4

境内の横を見てみると、建物の中にも風鈴回廊と書かれた場所があって。

惹かれるように中に入って行きました。


高忍日賣神社_風鈴回廊7

こちらの建物の中も風鈴が飾られ、回廊に吹き抜ける風が、風鈴を心地よく鳴らしていました。


高忍日賣神社_風鈴回廊5

風鈴の種類も様々で、ガラスの風鈴から、陶器のような風鈴まであって。

それぞれ違う音色を奏でてて、音を楽しみながら回廊をぐるりと歩いて行きました。


高忍日賣神社_風鈴回廊6

とっても素敵なスポットでした^^


この日、神主さんともお会いしましたよ。

撮影については、境内の中以外はOKだそうで、神社をもっと知ってもらいたいという気持ちから、自らもInstagramを立ち上げ、発信されています。

(Instagramは、記事の最後に載せていますので、見てみてくださいね)

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね♪


高忍日賣神社_風鈴回廊9

また、風鈴回廊の様子を動画撮影して、ゆりママんのInstagramに投稿しています^^

こちらもぜひご覧くださいね↓↓





ひょこたん池公園のひまわり畑から近いです!


冒頭でチラッとお話しましたが、高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)は、ひょこたん池公園から近いです^^

こちらも開花状況を見てきましたよ。


ひょこたん池公園ひまわり畑2021

ひょこたん池のひまわり畑の開花状況やアクセスは、こちらの記事をご覧くださいね。


ひょこたん池公園のひまわり畑2021~開花状況を見てきた


アクセス(マップ)について


高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)のアクセスについては、こちらのマップをご覧ください。





Instagram


高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。


高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)Instagram









ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村









スポンサー広告