新居浜市萩生のひまわり畑2021~開花状況を見に行ってきた!


>新居浜市萩生(はぎゅう)のひまわり畑

毎年、国道11号バイパス付近でひまわりが植えられていて、夏のフォトスポットになっています^^

今年(2021年)の開花状況を見てきました。

※撮影日 2021年7月26日


新居浜市萩生ひまわり畑2021-2

ひまわり畑の場所(マップ)


新居浜市萩生のひまわり畑の場所について。

Googleマップに「萩生のひまわり畑」と、登録されています。





駐車場は、ありません。

太陽光パネル側が少し道が広くなっているので、そこで少しだけ駐車している方もいました。

ちょうど、ゆりママんが到着したときに、ご近所の方がいらしたので、その方の指示に従って農道に駐車させてもらいました。


ひまわり畑の様子


新居浜市萩生のひまわり畑の様子。

昨年(2020年)に訪問したときより、畑の範囲が広くなったような気がしました。


新居浜市萩生ひまわり畑2021-1

昨年のひまわり畑の様子は、こちらをご覧ください↓


新居浜市のひまわり畑~国道11号バイパス萩生にて【2020年夏】

こちらのひまわりは、ぐーんと背の高い、小顔さん。

一番高いのは2メートル以上はあるかもしれません。


新居浜市萩生ひまわり畑2021-3

ひまわりに囲まれた道も作られていましたよ。

良い写真が撮れそうですね^^


ちょうど、ご家族で来ていた方がいて、お子さんをモデルに撮影していましたよ。

とっても微笑ましかったです。


ちなみに、ゆりママんの子どもたちは、暑いのがとっても苦手なので、撮影に参加してくれません(泣)


新居浜市萩生ひまわり畑2021-4

元気のないひまわりたちが、ぽつぽついるので、ピークを少し越えている様子でした。

7月いっぱいまでは見られるかな~。


新居浜市萩生ひまわり畑2021-5











ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村










スポンサー広告