大洲市五郎のひまわり畑が一部満開です!畑の前河川敷広場にて


大洲市五郎の畑の前河川敷広場のひまわり畑

広大な面積の河川敷に、春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと、季節ごとにお花畑が広がる、大洲市のフォトスポット。


Instagramのフォロワーさんから、満開の連絡があり、見に行ってきました^^

※撮影日 2021年7月30日


大洲市五郎_畑の前河川敷広場ひまわり2

アクセス・駐車場について


畑の前河川敷広場のひまわり畑、アクセスについては、こちらのマップをご覧ください。





Googleマップでは「畑の前橋河川敷広場」と登録されています。

Googleマップのナビに従って行くと、駐車場までちゃんと案内してくれるので、とっても安心です。


駐車場については、畑の前橋(赤い橋)の下側にあります。

一部、畑の前橋(赤い橋)の工事車両が入っていますが、十分広い敷地なので、安心して駐車できますよ。


大洲市五郎_畑の前河川敷広場駐車場1

ひまわり畑の様子


大洲市五郎、畑の前河川敷広場のひまわり畑の様子。


ひまわり畑は、2ヵ所あって、そのうちの1つの畑がちょうど満開でした。

畑の前橋(赤い橋)の近くは、まだつぼみでしたよ。


大洲市五郎_畑の前河川敷広場ひまわり1

一面黄色のなので、道を走っててもすぐ分かります。


大洲市五郎_畑の前河川敷広場ひまわり3

広い河川敷に、きれいに整列して並んでいるひまわりたち。


大洲市五郎_畑の前河川敷広場ひまわり9

こちらのひまわり。

背が高いんです!


身長164㎝のゆりママんが、背伸びをしてて伸ばせば、お花に触れるかな~というぐらい(汗)


大洲市五郎_畑の前河川敷広場ひまわり8

畑と畑の間に、通路があるスポットも!

こちらでは、ひまわりに囲まれた写真が撮影できますよ^^

畑の中心ぐらいにあるので、ぜひ見つけてみてくださいね。


大洲市五郎_畑の前河川敷広場ひまわり6

もう一ヵ所の、畑の前橋(赤い橋)付近のひまわり畑。

ポツポツと咲いていましたが、満開になるのは8月2週目あたりかな~という感じでした。

毎年、お盆の時期には枯れてしまっているので、それより前に見に行くのが良いかな~と思います。


大洲市五郎_畑の前河川敷広場ひまわり4

しかし、、

めちゃくちゃ暑かった~!!


もっと撮影したかったけど、日差しが暑すぎて、すぐに帰りましたよ(泣)

熱中症には十分注意して、暑さ対策万全で行きましょう!


大洲市五郎_畑の前河川敷広場ひまわり5

ゆりママんのInstagramでも、ひまわり畑を紹介しています。

2枚目の投稿には、動画を入れていますので、ぜひこちらもご覧くださいね↓












ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村









スポンサー広告