西条市渦井川河川敷のひまわり畑~開花し始めています!


西条市のひまわり畑

2019年から、渦井川河川敷にてひまわりが植えられるようになったのですが、2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止。

今年(2021年)は、ひまわりを植えたとのことで、開花状況など様子を見に行ってきました。

※撮影日 2021年8月2日


西条市ひまわり畑2021-7

ひまわり畑の場所・駐車場について


西条市のひまわり畑の場所について。

Googleマップに「ひまわり畑 西条」と検索すると、すぐ出てきます。





Googleマップのナビ通りに行くと、たどり着きます。

しかし、ひまわり畑周辺の道路は、交通量が多いため、気を付けないと通り過ぎてしまいます(汗)


駐車場については、ひまわり畑の対岸の河川敷。

ただし、専用駐車場ではないそうです。

詳しくは、ひまわり畑のホームページをご覧ください↓

ひまわり畑アクセス・駐車場


駐車場の位置の、Googleストリートビューを貼っておきます↓





ひまわり畑の場所にも、駐車できそうなのですが、ガードレールの幅が広くないので、車を入れるのが少し怖かったです。

軽自動車のゆりママんは、なんとか出入りできましたが、乗用車だとガードレールに当たってしまうかもしれません・・・


西条市ひまわり畑_駐車場

ひまわり畑の様子


西条市のひまわり畑の様子。

全体の様子は、こんな感じでした。


西条市ひまわり畑2021-6

ひまわり畑のすぐそばは、県道139号線があります。


西条市ひまわり畑2021-8

つぼみのひまわりが多くて、ちょっと見に行くタイミングが早かったです(汗)


西条市ひまわり畑2021サムネイル画像

ひまわりは、1列ずつきれいに植えられていました。


西条市ひまわり畑2021-4

黄色のひまわりの中に、赤色のひまわりがありました!

これは珍しい~!


満開になったら、赤と黄色のコントラストが見られるかもしれませんね。

しかし、赤いひまわりを撮影するのは難しい~。


西条市ひまわり畑2021-5

今週末には満開になるかな、という感じでした。

8月の2週目までは見られるかも?


西条市ひまわり畑2021-1












ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村









スポンサー広告