翠波高原のコスモスを見に行ってきた!周辺の展望台巡りをしてきた


四国中央市の翠波高原のコスモス畑

毎年、8月中旬から下旬にかけて見頃を迎え、早咲きのコスモスが見られるスポット。


今年も開花状況が気になって、見に行ってきました。

※撮影日:2021年8月10日


翠波高原コスモス2021-1

翠波高原へのアクセス(マップ)


翠波高原へのアクセスについては、こちらのマップをご確認ください。





コスモスの開花状況(2021年)


翠波高原のコスモスの開花状況。

コスモス畑に入って、しばらく歩いて行くと、コスモスが植えられているはずの場所が、一部きれいに整地されてしまっていました。

生育不良だったようです、、、


翠波高原コスモス2021-2

展望台を正面に見てみると、右側の畑はコスモスが残っていました。


翠波高原コスモス2021-3

先日の台風の影響により、現在残っている畑のコスモスも、花びらが散ってしまっている状態でした。

とっても残念ですが、少しだけでもコスモスが見られて、うれしかったです^^


翠波高原コスモス2021-4

第2花園のほうも、様子を見に行ってみました。

翠波高原コスモス2021-5

こちらも台風の影響か、茎が倒れていたり、花びらが散ってしまっていまいした。

もうすぐ見頃だったのに、、残念すぎます。

翠波高原コスモス2021-6

翠波高原展望台からの眺め


翠波高原のコスモス。

とっても残念ですが、せっかくここまで来たので、展望台巡りをすることにしました。

翠波高原周辺には、眺めの良いビュースポットがたくさんあるんですよ~。


まずは、コスモス畑から一番近い展望台から。


翠波高原展望台1

展望台からは、コスモス畑全体を眺めることができます。

生育状況が良ければ、一面ピンクの光景が見られたのですが(泣)


翠波高原コスモス2021-7

展望台のてっぺんで、パチリ。

まるで、神聖なチャペルのような感じになりました^^


翠波高原展望台2

展望台の1階部分もおしゃれなので、こちらでもパチリ。


翠波高原展望台3

翠波峰広場~西峰展望台


翠波高原のコスモス畑から、車で約6分のところに、もうひとつおすすめのビュースポットが^^

「翠波峰広場」(すいはみねひろば)


翠波峰広場1

ここからは、四国中央市の町並みを360°見渡すことができるんです~!

もう少し霧が晴れてたら、香川県のほうも見えるんですよ~。


翠波峰広場2

そして、もう一つ。

翠波峰広場から徒歩約2~3分のところにある「西峰展望台」

ここからの眺めがすごく良くって、写真映えも◎


翠波高原西峰展望台

どちらもすごく涼しい風が吹いてて、ずっと涼んでいたくなります(笑)

ドライブにもおすすめのスポットなので、ぜひお出かけしてみてくださいね。


翠波峰広場へのアクセス


翠波峰広場へのアクセスは、こちらのマップをご覧ください。

翠波高原からのルートを付けておきますね^^















ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村









スポンサー広告