彼岸花群生地~愛媛県の彼岸花スポットへ久しぶりに行ってみた


松山市窪野町にある「彼岸花群生地」

毎年9月中旬ごろになると、一帯に彼岸花が咲く、愛媛の彼岸花スポットです。


2017年に一度行って以来、久しぶりに様子を見に行ってきました。


※撮影日 2021年9月16日


彼岸花群生地_松山市窪野町6

ちなみに、4年前に行ったときの記録は、こちら↓


彼岸花群生地に行って来ました@愛媛県松山市


彼岸花群生地の場所・駐車場について


松山市窪野町の彼岸花群生地の場所ついて。

Googleマップに登録されているので、こちらをご覧ください。





県道207号線を通ると、途中でこちらの看板が見えます。

道なりにこのような看板が立っているので、示す方向に行ってくださいね。


彼岸花群生地_松山市窪野町周辺の様子3

Googleマップのナビでたどり着きますが、到着前に違う方向を示すことがあるんです(汗)

看板を見つけて、その方向に曲がるようにしましょう。


彼岸花群生地付近は、道が細いので、運転には十分注意が必要です。

手前の道なら、軽自動車ならすれ違いはできますが、彼岸花群生地付近は、車一台通るのがやっとの道幅になります。


彼岸花群生地_松山市窪野町周辺の様子1

この道の奥が、彼岸花群生地になります。


彼岸花群生地_松山市窪野町周辺の様子2

駐車場についてですが、アサヒ動物霊園前を利用ください、と、看板が出ていました。

彼岸花群生地から、少し走った場所にあります。


彼岸花群生地_松山市窪野町_駐車場

彼岸花群生地の様子


松山市窪野町の彼岸花群生地の様子。

混雑を避けるため、満開前に行くつもりでいましたが、ちょうど見頃を迎えていました。


彼岸花群生地_松山市窪野町2

8部咲き~満開間近という感じでした^^

彼岸花って、ちょっぴり怖いイメージがあったのですが、こんなにたくさん咲いていると、美しく感じられますね。

しかも、この森に囲まれたような雰囲気にぴったりで。


なんだか、白雪姫の魔女が登場しそうなシーンに、背景として出てきそうな!

(個人の感想です、、、汗)

そんな雰囲気が感じられました。


彼岸花群生地_松山市窪野町3

通路が設けられているので、ここを通って、いろんな角度から彼岸花を見てきました。


湿気が多い場所なので、地面がじゅるじゅるしています。

滑りやすいので、歩きやすい靴で行くのがベストです。


彼岸花群生地_松山市窪野町4

ゆりママんのInstagramでは、動画付きで紹介しています。

ぜひ参考にご覧くださいね↓












ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村










スポンサー広告