三星食品工業~長く愛される西条市のお醤油屋さんにカフェができました!


西条市の三星食品工業(みつぼししょくひんこうぎょう)さん。

丹原にあるお醤油を主に製造している会社です。


三星食品工業_外観写真1

ゆりママん、実はこちらの「伊吹いりこのだし醤油」を愛用していて、本店にずっと行ってみたいと思っていました^^

お醤油は、JA系列の産直でも販売されていますが、その原点にぜひ行ってみたくって。


気軽に行っていいものか、行くのを迷っていたのですが、先日あいテレビの「よるマチ!」で、カフェスペースができたと紹介されていて!

早速、行ってみましたよ~(笑)


三星食品工業_外観写真2

ちなみに、上の写真は、お醤油の販売店舗の外観になります。

カフェスペースは、後ほど詳しくご紹介しますね。


店内の様子


三星食品工業の店内の様子

まずは、お醤油の販売スペースからご紹介します^^

とーってもおしゃれな空間に、お醤油たちがずらりと並んでいます。


三星食品工業_内観写真3

カフェスペースを利用する場合、メニューの注文とお会計は、こちらで済ませないといけないのです。

ちょうど、だし醤油がなくなりそうだったので、いっしょにお買い物しましたよ。


三星食品工業_内観写真4

お気に入りの「伊吹いりこのだし醤油」は、こちらにありました^^

あと、ポン酢もおすすめ!


ここのポン酢は、お醤油の風味が強くて、ポン酢独特のツンっとした風味が少ないんです。

たっぷりの大根おろしと合わせると、おいしいタレになるんですよ~。


三星食品工業_内観写真2

産直でも見かけない、この本店でしか販売していないお醤油もあるそうです^^

今回、三星食品工業の社長さんが対応してくださったのですが、それぞれの商品を詳しく説明してくれて、より商品の良さを知ることができました。


さてさて、気になるカフェスペースですが、販売スペースの建物の向かい側にある、こちらの本社になります。

注文とお会計後、こちらに移動します。


三星食品工業本社_外観写真

こんなところにカフェスペースがあるのかな~と、のれんをくぐるって、建物に入ると。

なんと!今どきのカフェみたいな、おしゃれな空間が!


三星食品工業_カフェスペース内観写真2

カフェスペースは、三星食品工業の社長さんが大工さんといっしょに作ったんだそう!

家族連れでお醤油を買いに来てくれる方も多いそうで、小さなお子さんやご家族みんなが、ちょっとゆっくりできるスペースを作りたかった、と、社長さん。


本社自体は、社長さんの祖父のお家だったそうですが、それを自らの手でリノベーション。

こんなに素敵な空間を作る社長さん、センス抜群です!!


三星食品工業_カフェスペース内観写真2

ゆりママんのお気に入りスペースは、こちら。

ほんと、おしゃれなカフェのよう^^


写真では伝わらないかもなのですが、壁を少しムラがあるような塗り方をしていて、キャンパスのようだったんです。

塗ったのはもちろん、社長さん。

いや~、すごい!の言葉が止まりませんでした。


三星食品工業_カフェスペース内観写真1

醤油ソフトのメニュー


三星食品工業のメニューは、こちら。

1つ、300円です。


三星食品工業_醤油ソフトメニュー

こちらが「醤油ソフト」

トッピングのおいりは、同じ西条市の「ひなのや」さんのものを使用しています。

ソフトクリームの下にも、おいりが入っていて、最後までサクサク感を楽しめます。


また、甘いソフトクリームとお醤油がよくマッチしていて、甘じょっぱくて、後味さっぱり!

おいしかったですよ~^^


三星食品工業_サムネイル画像

店舗情報


三星食品工業の店舗情報は、こちら。


  • 住所 愛媛県西条市丹原町池田1087-1
  • 電話番号  0898-68-7788
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 日曜日


※店舗とカフェの営業については、三星食品工業のブログでもお知らせされています。

お出かけ前に確認すると安心ですよ↓

三星食品工業|ブログ


マップ


三星食品工業のマップは、こちら。














ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村








スポンサー広告