西条市に彼岸花群生地があった!石根ふれあい公園にて


西条市の石根ふれあい公園

小松町にある公園で、彼岸花がたくさん咲いている群生地があると知り、見に行ってきました。

※撮影日:2021年9月25日


石根ふれあい公園_彼岸花2

石根ふれあい公園の場所について


石根ふれあい公園の場所について。

こちらのマップをご確認ください。





Googleマップのナビで行くと、少し目的地を通りすぎてしまいます。

駐車場がこちらになるので、車はここに駐車しましょう。





彼岸花の開花状況


石根ふれあい公園の彼岸花。

開花状況ですが、ピークを越えていました。


全体を見ると、まだ鮮やかな赤一面の状態に見えるのですが、近くで見ると枯れている花もありました。

もう少し早く気づいていれば、、


石根ふれあい公園_彼岸花6

斜面に沿って、彼岸花がずらりと並んでいます。

桜の時期に、一度ここに来たことがありましたが、まさか彼岸花がこんなにたくさん咲くスポットだったとは。


石根ふれあい公園_彼岸花5

彼岸花周辺に遊歩道があります。

ただ、このエリアは蜘蛛が多いですね(汗)


Instagramのストーリーに、このスポットを投稿したら、フォロワーさんから「最近は猿やイノシシが出る」と情報がありました。

暗い時間は危ないかもしれませんね。


石根ふれあい公園_彼岸花1

桜の時期もおすすめ!遊具の側に桜があります


石根ふれあい公園は、桜の時期もおすすめなんです!

グラウンドを囲むように、桜の木が植えられていて、すごく素敵でしたよ。


石根ふれあい公園_桜1

そして、遊具のすぐ上に桜があるスポットもあるので、お子さんとお花見写真を撮影するのにおすすめ!

遊具で遊びながらの撮影だったら、笑顔の瞬間を撮ることができると思います^^

来年こそは、家族でお花見に行きたいな~。


石根ふれあい公園_桜2










ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村









スポンサー広告