ワインとごはんRAMOのランチ~絶品ボロネーゼとスイーツを


今治市のワインとごはんRAMOさん。

今治市役所、伊予銀行今治支店の近くにひっそりとある、隠れ家のようなイタリアンレストランです。


ワインとごはんRAMO_外観写真2

Instagramで発見して、ずっと気になっていたお店。

ランチメニューのあるメニューが絶品なんだそうで^^

ランチは平日のみ営業しているそうで、早速行ってみましたよ。


キハラパーキング(1時間100円)に駐車して、歩いて行ったのですが、初めは通り過ぎてしまって(汗)

Googleマップをよーく確認して、やっとたどり着きました。


ワインとごはんRAMO_外観写真1

お店には専用駐車場はありませんが、すぐ隣に伊予銀行今治支店のコインパーキングがあります。





店内の様子


ワインとごはんRAMOの店内の様子

12時前に行くと、ほとんどの席が埋まっていて、ゆりママんが入ってちょうど満席になりました。


新型コロナの感染防止のため、席数を減らして営業しているそうです。

各席に消毒液を設置、パーテーションを置くなど、感染対策を万全にしていました。


ワインとごはんRAMO_内観写真2

席数が少ないので、予約をおすすめします^^

この日も、席の空きを確認する問い合わせの電話が何件かあったようです。

とっても人気なんですね~。


ランチメニューについて


ワインとごはんRAMOのランチメニューは、こちら。

メニューの内容は、日によって内容が異なる場合があります。


ワインとごはんRAMO_ランチメニュー

人気ランチメニュー「ボロネーゼ」


ワインとごはんRAMOのランチメニューから。

「ボロネーゼ」を注文。


ワインとごはんRAMO_ランチパスタ1

香り豊かなフレッシュなバジルが散りばめられた、ほろほろ肉のボロネーゼ。

パスタは、平麺・通常のパスタ麺の2種類から選べ、今回は「平麺」をお願いしました。


肉の旨味をパスタがよく絡んで、おいしい~!

平麺は食べ応えがあるからか、お腹いっぱいになりましたよ。

絶品と人気なのも納得だし、また食べたい!


ワインとごはんRAMO_ランチパスタ2

ランチには、スープとパン、サラダが付いてきます。


ワインとごはんRAMO_ランチ前菜

食後のデザートにガトーショコラを


ワインとごはんRAMOのランチメニューから。

食後に「ガトーショコラ」を注文。

ドリンクは、アイスコーヒーを。


ワインとごはんRAMO_食後のデザート1

アイスコーヒーは、すーっと背の高いグラスで登場。

なんだかとってもリッチな、大人な気分になりました。


ガトーショコラのトッピングの生クリームは、砂糖不使用だそうで。

岩塩をパラパラっと散りばめていて、濃厚な甘さのガトーショコラと合わさると、甘じょっぱくておいしい~!


ワインとごはんRAMO_食後のデザート2

ランチもスイーツもおいしくて、今度は友達とランチに行ってみたいと思いました^^

大人なランチを楽しみたい方におすすめです。


あっ、ランチは平日限定(火~金曜日)なので、、平日お休みの方はぜひ!


店舗情報


ワインとごはんRAMOの店舗情報は、こちら。


  • 住所 愛媛県今治市南大門町1丁目2-13
  • 電話番号 090-3188-4081
  • 営業時間 火~金曜日 11:30~14:30、19:00~24:00 土・月曜日 19:00~24:00
  • 定休日 日曜日

マップ


ワインとごはんRAMOのマップは、こちら。





Instagram


ワインとごはんRAMOのInstagramは、こちら。

最新の情報は、こちらをチェックしてくださいね。


ワインとごはんRAMO|Instagram









ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村










スポンサー広告