見奈良お花畑のコスモス開花状況!もうすぐ満開です


東温市見奈良のクールスモール(レスパスシティ)隣にある「見奈良お花畑」

春は『菜の花』秋は『コスモス』が見られるスポットです。


見奈良コスモス畑2021-5

秋のコスモス、そろそろ見頃かな~と、開花状況が気になって。

様子を見に行ってきました。

撮影日:2021年10月13日


見奈良お花畑の場所(マップ)について


見奈良お花畑の場所について。

こちらのマップをご覧ください。





駐車場は、お花畑の隣り「クールスモール」になります。

Googleナビは「クールスモール」を目的地にして行くようにしましょう。


お花畑を目的地にすると、お花畑には到着しますが、道が狭いです。

また、お花畑周辺に通行について「観覧する方は通行をご遠慮ください」と看板が出ているので、クールスモールの駐車場を利用しましょう。


コスモスの開花状況2021


見奈良お花畑のコスモスの開花状況

畑一面がピンクになっていました。

遠くから見てもよく分かります^^


見奈良コスモス畑2021-1

8部咲きぐらいかな。

まだつぼみの場所も多かったですが、ほとんどのコスモスが開花している様子でした。

今週末(10月16~17日あたり)には満開を迎えそうです。


この場所はよく風が吹くので、コスモスが大きく揺れ、ピンクの波が見られますよ。


見奈良コスモス畑2021-2

見奈良お花畑に行った時間は、16時半ごろ。

日が沈んできて、夕日が見られる時間帯。


赤く染まった夕日がコスモスたちをテラスと、ピンク色が温かみのある色に変わってきて^^

コスモスの花びらが、夕日に透けて、キラキラと輝きます。


見奈良コスモス畑2021-3

青空とコスモスのコラボレーションを撮るのも好きなんですが、夕日とコスモスの組み合わせも好きです。

ただ、この日は夕日が雲に隠れてて、ちょこっとしか夕日が見られなかったのです(泣)


見奈良コスモス畑2021-4

圧巻の広さ!

平日でしたが、カップルがご家族、友人同士で訪れている人がちらほらいました。


見奈良コスモス畑2021-5

曇り空だったのが残念!

すっきりとした空の夕日が見たかったな~。


でも、今年も見奈良の美しいコスモスたちが見れて、うれしかったです^^


見奈良コスモス畑2021-6











ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村










スポンサー広告