Le Crosso(ルクロッソ)もっちりおいしい新作パンが登場しました@松山市パン屋

ルクロッソ_クロワッサン 愛媛県パン屋

松山市のパン屋さんLe Crosso(ルクロッソ)で新作パンが登場!

松山市のLe Crossoル・クロッソ)さん。

東垣生町にあるパン屋さん。

今回「新作パン」が登場すると知らせを受け、気になって行ってきました^^

ルクロッソ外観写真1

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きました。
店舗周辺は住宅街になっていて、同じような建物が多かったですが、大きな看板があったので、すぐ分かりました。

駐車場について

Le Crosso(ルクロッソ)の駐車場について。

店舗前に2台分駐車スペースがあります。



店内の様子

Le Crosso(ルクロッソ)の店内の様子

朝10時ごろに伺いました。

朝早くからたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

ルクロッソ_内観写真1

お惣菜パンがたくさん~!

どれもおいしそうで、ついついトングで取ってしまいたくなります。

ルクロッソ_内観写真2

ハード系(バケット)や、食パンもありますよ。

ルクロッソ_内観写真3

ふんわりとした湯種食パン。

とっても美味しそうで1本購入しちゃいました^^

暑い日にぴったり【冷やし系パン】もありましたよ。

人気なのもあって、残りわずかになっていました。

ルクロッソ_内観写真4

8月いっぱいまでは、クロワッサンにアイスをサンドしてもらえるそうです。

これは嬉しい~!

+30円でサンドしてくれるなんて、お財布にも優しい^^

パンを焼いている様子も、特別に撮影させてもらいました。

ご夫婦で営むパン屋さん。

お二人とも海外で修業されて、奥様はなんと!全国のパン屋さんが注目する、パン職人向けの本に掲載されたこともあるんだとか。

お店はアットホームな雰囲気なので、気軽にパン職人が作る、本格的なパンを購入できるって良いですね^^

ルクロッソ_内観写真4

新作パン「米粉クロワッサン」が登場!

ル・クロッソと言えば、種類豊富なクロワッサン

紅茶を練り込んだ「ティークロ」や、黒ゴマの「クロクロ」など、この日並んでいたのは6種類も!

クロワッサンが大好きな店主さん。

こだわりがたっぷり詰まっています^^

ルクロッソ_クロワッサン

そして!今回8/11(土)から登場したのが「米粉クロワッサン」。

略して「米クロ」です!

米クロの種類は、全部で5種類!

こちらが、米クロ(プレーン)180円。

ルクロッソ_クロワッサン5

きなこ、210円。

中にあんこが入ってます!

まるで、クロワッサンのぼたもちバージョン^^

ルクロッソ_クロワッサン3

明太子、210円。

表面はのりが、中には明太子が入っています。

しょっぱいのがおいしい~!

ルクロッソ_クロワッサン4

ぽたぽた、200円。

お菓子のぽたぽた焼のように、表面がつやつやしているクロワッサン。

甘い系のパンが好きな方におすすめです^^

ルクロッソ_クロワッサン2

また、ミニ米クロもありますよ!

一口サイズなので、お試しできるのも魅力です^^

 

さて「クロワッサン」と「米クロ」。

一見どちらも変わりないように見えるのですが、半分に切ってみると、層の密度が違います!

米クロのほうが、中央に向かって層が多く重なっています。

食べると、もっちり~♩

自然とよく噛むので、1個食べただけで満腹効果にも◎

 

ほかの米クロの断面も、Instagramパン専用アカウントで紹介しています^^

もちもち食感にハマるかも!?

ぜひ食べてみてくださいね~。



店舗情報

Le Crosso(ル・クロッソ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市東垣生町301-7
  • 電話番号 089-994-5230
  • 営業時間 8:00~18:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月曜日・第3日曜日休み
  • 駐車場 あり(2台)

マップ

Le Crosso(ル・クロッソ)のマップ(地図)はこちら。

Instagram(インスタ)

ル・クロッソのInstagram(インスタ)は、こちらです。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ルクロッソ|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋さん情報は、こちらをご覧ください↓

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました