ひかり食堂のラーメンでランチを@四国中央市

行列ができるラーメン店「ひかり食堂」でランチしました

四国中央市の「ひかり食堂

行列ができる人気のラーメン店と言われる、有名なお店です。

先日、新居浜市に行く途中にランチで寄りました~。

ひかり食堂外観1

店内には待合スペースあり

到着したのは、10時55分頃。

オープンは11時からなので、ちょっぴり早く着いてしまいました。

すでにのれんが出ていて、入ってみると、広々とした待合スペースが。

まだ新しい様子で、木の良い香りがしそうです^^

ひかり食堂待合スペース1

こちらに名前を書いて、順番に店内に呼ばれるシステムになっていました。

メニュー表も置いてましたよ。

ひかり食堂待合スペース2

この奥が、飲食スペース。

4人掛けのテーブル席が2組、あとはカウンター席になっていて、席数は少なめ。

でも、ラーメンはつるんとすぐに食べれるので、お客さんの入れ替わりは早い様子でした^^

メニューはこちら

メニューはこちら。

ラーメンは、中華そば、魚介醤油、塩そば、鶏塩そばの4種類。

どれも大盛にできるみたいですね^^

ひかり食堂メニュー

セットメニューはなく、シンプルで良いですね♩

全部制覇しちゃいたくなります~。

ラーメンは中華そばと鶏塩そばを

まずは、あっさりスープの「中華そば」をいただきました^^

スープがつややかで、麺がよく見えるほど透き通っています。

ひかり食堂ラーメン中華そば1

こちらで使われる麺は、細麺。

博多ラーメンでよく見かける細さで、愛媛県では珍しいかも。

この麺が、いりこのダシが効いたスープに良く絡みます◎。

ひかり食堂ラーメン中華そば2

いりこのダシは、口の中がきゅ~っとなって、一度飲んでみると、また口がスープを欲して飲んでしまう^^

これぞ、飲み干したくなるスープ、なのですね~!

ひかり食堂ラーメン中華そば3

実は、後日あらためてひかり食堂へ。

2回目は、Instagramのフォロワーさんに勧めてもらった「鶏塩そば」をチョイス。

ひかり食堂ラーメン鶏塩そば1

スープが真っ白で、こってり感あふれ出ています!

こちらの麺は、少し太めで平らなそば。

もっちりしていて、とろ~りとしたスープによく絡みます◎

ひかり食堂ラーメン鶏塩そば2

スープは、コラーゲンたっぷりで、白飯といっしょに食べたいかも~。

この「鶏塩そば」とっても気に入っちゃいました^^

豚めしもおすすめ!

サイドメニューにある「豚めし」

小さく角切りに切った煮豚がゴロッとのっていて、ご飯が進みます~^^

豚めしだけでもアリなんですが、ラーメンとセットで注文が必要みたい。

ぜひ、いっしょに味わってみてくださいね♩

ひかり食堂豚めし

駐車場

駐車場は、お店の周辺に駐車スペースがあります。

ただ、11時半過ぎには平日でも満車になってしまうので、早めの来店がおすすめです。

ひかり食堂駐車場

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 伊予土居駅関川駅赤星駅

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

四国中央市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました