ペイザン~大島のパンカフェでランチ@今治市

今治市大島「ペイザン」しまなみカフェでランチを

ずっと行きたかった、今治市大島のカフェ「Paysan」(ペイザン)さん。

しまなみ海道を渡って、やっとやっと行ってきました^^

駐車場からテクテク歩いて、緑に囲まれた赤い扉が目印の店舗が見えると、もう~テンションが上がっちゃいました♩

(駐車場と駐輪場の場所は、最後に説明しますね~)

Paysan外観写真1

店内にずらりと並ぶパンたち

店内の様子をパチリ~☆

Paysan店内写真1

入ってすぐのカウンターには、パンがずらりと並んでいます。

ベーグルがおいしいと聞いていたのですが、バケットやパン屋さんではおなじみのメロンパンなど、種類豊富なパンも勢ぞろいでしたよ。

どれにしようか迷っちゃいます~。

Paysan店内写真2

カフェスペースの様子

奥に入るとカフェスペースがありますよ^^

まるで避暑地の別荘のような優雅な空間~♩

Paysan店内写真3

靴を脱いで利用できるソファー席もありましたよ。

カントリー調の可愛いお部屋空間に、思わずうっとり~。

こんなお部屋に住んでみたいです^^

Paysan店内写真4

カフェの利用は11時半から。

パンの販売に合わせて11時前に来てしまったのですが「カフェスペースでパンを食べながらお待ちいただいてもいいですよ~」とお店のお言葉に甘えて、早めに店内で過ごさせてもらいました^^Paysanランチ1

メニューはこちら

カフェメニューはこちらです^^

Paysanランチ2

ランチはもちろん、パンを使った軽食メニューもありますよ。

石窯ピザにクロックムッシュ・・・迷っちゃいますね~。

ランチのパンプレート

いろいろ迷って「パンプレートランチ」を注文してみました^^

Paysanランチ3

パン2種類とメインなどは週替わりとなる、オリジナルプレート。

この日のメインは、チーズをたっぷり使ったスープ。

パンをスープに浸して、チーズフォンデュ風みたいに食べる、冬にぴったりなメニューでした。

Paysanランチ4

パンプレートランチには、ドリンクも付いていて「ホットコーヒー」をお願いしました。

Paysanランチ5

娘ちゃんには「みかんジュース」を注文^^

大三島の有機みかんを使っていて、とっても濃厚でしたよ~。

Paysanみかんジュース

食べたあとの様子を撮ってみても、フォトジェニックな一枚になるという・・・♩

本当に素敵なお店でした^^

Paysan店内写真5

駐車場と駐輪場

Paysanさんの駐車場は、店舗の近くにある「49番札所亀甲庵」の隣にあります。

小さな看板がありますので、それを目印に見つけてみてくださいね。

Paysan駐車場1

駐輪場は、お店の近くに。

こちらのサイクルスタンドが目印ですよ~!

Paysan駐輪場

パンについては次回に

ランチだけでなく、パンも購入しましたよ~!

次回のblogでご紹介しますね^^

お店情報

関連ランキング:パン | 今治市その他

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

今治市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました