sirocafe・しらかた珈琲@松山市カフェ

sirocafe・しらかた珈琲~2017年12月オープンのカフェ!

松山市のsirocafe・しらかた珈琲さん。

昨年(2017年)12月にジョー・プラの近くにオープンしたカフェです。

sirocafe_しらかた珈琲外観写真1

sirocafeさんの道を挟んで向かい側がジョー・プラです。

車通りが多くて、気付いたら通り過ぎてしまって(笑)

Uターンしてたどり着きました。

sirocafe_しらかた珈琲外観写真2

店内の様子~シンプルインテリアと珈琲の香りに癒される

店内に入ると、コーヒーの良い香りがほわん~。

シックでシンプルなインテリアが素敵な店内です。

奥には4人掛けのテーブル席もありますよ。

sirocafe_しらかた珈琲店内写真1

こちらのカウンターでは、店主さんがコーヒーをドリップしている姿が見られます。

小さな焙煎機もありました。

世界各国から取り寄せた珈琲豆を取り扱っていて、購入もできます。

sirocafe_しらかた珈琲店内写真2

コーヒーとホットケーキでカフェ時間

sirocafe・しらかた珈琲さんを訪問したのは、11時ごろ。

もうすぐランチタイムという時間帯だったのですが、なんだか甘いスイーツが食べたくて。

  • ホットケーキ 500円
  • タンザニア 600円

sirocafe_しらかた珈琲ホットケーキ1

このホットケーキの厚さ!

運ばれた瞬間、気持ちが高ぶってしまいました^^

シロップがたら~んとかかっていて、もうヨダレもんです。

sirocafe_しらかた珈琲ホットケーキ2

表面はほんのりカリッとしていて、中はしっとり。

口に入れると、すぐにしゅわっと溶けてしまう。

ペロリと食べてしまいました^^

sirocafe_しらかた珈琲ホットケーキ3

フードメニューはほかにも、ハンバーガーやホットドッグなどの軽食がラインナップ。

がっつりランチ!というよりも、ちょっとしたブランチを楽しむにはぴったりです。

スイーツはガトーショコラやフレンチトーストなどもありましたよ。

そして、ホットケーキのお供には「タンザニア」を。

sirocafe_しらかた珈琲コーヒー

ガツンと濃い苦みが好きなので注文してみたんですが、飲んでみると思ったよりすっきりとしたコクでびっくり!

タンザニアも焙煎の方法や淹れ方で味が違ってくるんですよ、と店主さん。

新しいコーヒーの味に巡り会えた気がして、とても新鮮でした。

今度は、ゆっくりコーヒーのお話をしに行きたいな~と思いました^^

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | いよ立花駅

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました