薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店_秋限定パフェ

餡子屋さんの薄墨羊羹が作る!秋限定のパフェを食べに

2018年8月10日にオープンした「薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店」(うすずみようかんアンケット)さん。

薄墨羊羹さんは「羊羹」で有名な愛媛県の老舗銘菓であり、長く愛される餡子屋さん。

フジグラン松山店では、お馴染みの羊羹だけでなく、気軽に食べられるパフェやどら焼きがあるんですよ。

今回は、秋限定のパフェが9月21日より登場したと聞き、行ってきました。

薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店

場所は、フジグラン松山店1階の生活館内にあります。

メニューについて

メニューについて。

まずは、パフェから。

全部でなんと11種類!

餡子をベースとしたソフトクリームに、様々なトッピングと合わせていただけるようです^^

薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店メニュー

パフェは、店内にちょこっとだけイートスペースがあって、そこで食べることができます。

少しは離れた場所に、フジ共有のイートコーナーがあるので、移動して食べるのも◎

薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店店内写真1

それから「どら焼き」も。

小さくて可愛い!2口でパクッと食べ切れちゃうサイズ感が嬉しい。

自宅用のおやつやお土産にも良さそう~。

また、羊羹などの商品も店内奥に並んでいましたよ。

薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店店内写真2

秋限定!さつまいもパフェ

さて、ゆりママんは気になっていた、秋限定の「さつまいもパフェ」を注文してみました。

薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店さつまいもパフェ1

カップが和な感じでおしゃれ~♩

気軽に食べられるパフェって良いですよね。

薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店さつまいもパフェ2

餡子のソフトクリームの上には、鳴門金時の餡と、芋けんぴなどがのっていて、まさに「芋づくし」のパフェ^^

餡子と芋の相性抜群!秋にぴったりのパフェでしたよ。

薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店さつまいもパフェ3

店舗情報

薄墨羊羹Anketteフジグラン松山店

  • 愛媛県松山市宮西1-2-1
  • 089-926-6071
  • 9:00~22:00

パフェとどら焼きの販売時間は、下記の通り。

IMG_1698

マップ

マップはこちら。

場所は、フジグラン松山店1階生活館です。

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました