デデカフェ(dede cafe)でチーズケーキを@西条市カフェ

デデカフェ~話題のチーズケーキ!西条市のカフェ

西条市の「dede cafe」(デデカフェ)さん。

オープン当初にお店に行って以来、約3年ぶりの再訪です。

dedecafe_デデカフェ_外観写真1

ランチ・カフェタイムともに、予約必須の人気カフェ。

お店のInstagramで空き状況を確認し、14時からのカフェタイムに空きがあったので、電話予約して伺いました^^

前回の訪問記録は、こちら↓

デデカフェ-dedecafe-@西条市

店内の様子~ドライフラワーに囲まれたおしゃれ空間

店内の様子。

カフェタイムの14時前に到着。

ちょうどランチで来ていたお客さんが帰ったところだったので、店内をパチリ☆

dedecafe_デデカフェ_店内写真1

ドライフラワーとアンティーク雑貨に囲まれた、不思議で素敵な空間。

2階の席に行ってみたかったけど、満席でした(´;ω;`)

次回は、もっと早めに予約して行こう!

dedecafe_デデカフェ_店内写真2

デデカフェの「カフェメニュー」

カフェタイムのメニューは、こちら。

スイーツは、全部で4種類ありました。

  • デデ・チーズケーキ
  • こんがりベイクドチーズケーキ
  • デデ・ガトーショコラ
  • スパイシーオレンジケーキ

※時期のよって、内容が異なる場合があります。

dedecafe_デデカフェ_メニュー1

こちらが、ソフトドリンクのメニュー。

Instagramで映えると話題、ハーブとフルーツが入った爽やかドリンク「ハーブ&フルーツコーディアル」は、エルダーフラワーとブルーベリー&カシスの2種類。

うーん、どれにしようか迷います~!

dedecafe_デデカフェ_メニュー2

チーズケーキ

Instagramで話題になっていた「デデ・チーズケーキ」。

やっと食べることができました^^

dedecafe_デデカフェ_チーズケーキ1

断面の部分が「ぷにっ」としていて、食感はもちろんなめらか。

しっかり焼いた表面部分と、ぷにっとした断面を、フォークで縦にすーっと入れて口へ運ぶ。

どの箇所を食べても食感がそれぞれ違っていて、ひとくち食べるごとに幸せな気分になっちゃいます。

dedecafe_デデカフェ_チーズケーキ2

スパイシーオレンジケーキ

いっしょだったカフェ仲間さんは「スパイシーオレンジケーキ」を注文。

まるで初夏を感じさせる、オレンジが表面に盛り付けられた、鮮やかなケーキ。

ひとくち食べてみたら、最初はオレンジの甘さがきて、最後はピリッとしたスパイスが口の中に広がりました。

dedecafe_デデカフェ_スパイシーオレンジケーキ1

エルダーフラワー

ドリンクは、ハーブ&フルーツコーディアルの「エルダーフラワー」を注文。

ice、hot、ice炭酸の3種類から選べ、ice炭酸をお願いしました。

こちらも、見た目がとっても鮮やかでおしゃれ!

爽やかなハーブの香りと、しゅわしゅわの炭酸が良く合う。

飲んではドリンクを眺め「なんて素敵なんだろう~」を吐息を吐きつつ、うっとり~。

非日常を感じたひとときでした^^

dedecafe_デデカフェ_エルダーフラワー

お店情報

関連ランキング:カフェ | 伊予三芳駅

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

西条市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました