Panya芦屋が大街道にオープン~食パンを食べ比べてみた

Panya芦屋~大街道店がオープン!極上の食パンを食べ比べ!

松山市のPanya 芦屋(パンやあしや)大街道店さん。

2019年9月14日に、大街道にオープンしました。

場所は、三番町通りから大街道(松山三越方面)に入ってすぐにあります。

Panya芦屋大街道店_外観写真1

また、同日に道後石手店もオープンしたそうです。

愛媛県内にも食パン専門店が増えて行く中、新たに登場したお店。

しかも、販売されている食パンは、高級ではなく、最上級食パンなんだそうですよ。

現在販売中の2種類の食パンを食べ比べてみましたので、最後までご覧くださいね^^

松山市内には食パン専門店は、ほかにもあります↓

食ぱん道が松山市三番町にオープン!四国初出店

乃が美の「生」食パンを求めて..@松山市

店内の様子~食パンは2種類のみ!

Panya芦屋大街道店、店内の様子。

紙バッグに入った食パンが、棚にずらりと並んでいました。

Panya芦屋大街道店_内観写真1

販売されていた食パンは、セレクトプレミアムの2種類のみ。

それぞれお味が気になったので、購入してみましたよ。

日によって、焼き上がり時間や本数が決まっていて、店頭に焼き上がり時間を掲示してくれています。

※下は道後石手店の写真ですが、大街道店もこんな感じで掲示されています。

午後一番は、13時に焼き上がる予定だったので、13時20分ごろに大街道店に到着。

すでに売り切れたかな~と思いましたが、まだ食パンが残っていて、ほっとしました。

大街道店は、オープン日からだいぶ客足が落ち着いてきたそうです。

ただ、道後石手店は、焼き上がり時間に駐車場が混み合う状態が続いているそうです。

大人気ですね~^^

Panya芦屋大街道店_内観写真2

購入した食パンたち

Panya芦屋大街道店で購入した食パンたち。

紙袋には食パンの絵が描かれていて、かわいい^^

大事にとっておきたくなりますね。

Panya芦屋大街道店_紙袋

食パンは袋に包まれて、紙袋の中に入っています。

Panya芦屋大街道店_食パン1

取り出してみると、こんな感じ。

Panya芦屋大街道店_食パン2

2種類買ったのですが、一見セレクトとプレミアムの区別が分からず(笑)

でも、お店の方がプレミアムの食パンにシールを貼ってくれているので、これで判別できます^^

Panya芦屋大街道店_食パン3

セレクト

Panya 芦屋の食パン「セレクト」。

1本(1.5斤)650円。

お値段も最上級食パンという名前だけあって、お高め。

Panya芦屋大街道店_セレクト食パン

パンの耳までやわらかくて、しっとりふわっふわ。

生じゃないけど、生のようにとろける食感。

トーストすると、表面がサクッとして、甘味が増すんです。

1.5斤たっぷりあるので、お好みの厚さにスライスして、そのまま食べたり、トーストしたりして、風味の変化を味わうのも楽しいかも。

プレミアム

Panya 芦屋の食パン「プレミアム」。

1本(1.5斤)750円。

セレクトより、さらにお高め!

Panya芦屋大街道店_プレミアム食パン

持ってみると、少し重たくて、触った感じもしっとりしています。

水分がたっぷり含まれている感じ。

プレミアムは、サンドウィッチなどで使うのがおすすめなんだそう。

おうちで作ってみようかな^^

Panya芦屋大街道店~店舗情報

Panya芦屋(パンやあしや)大街道店

  • 愛媛県松山市大街道2丁目2-1 アリスト大街道ビル1F
  • 089-934-0148
  • 11:00〜19:00
  • 水曜定休

マップ

マップは、こちら。

Instagram

Panya芦屋、大街道店・道後石手川店のInstagramは、こちら。

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県パン屋
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました