うみとカモメ~フルーツサンド専門の愛媛キッチンカー

うみとカモメ~断面に萌える!フルーツサンドを求めて

愛媛県内のイベントを中心に活動しているキッチンカー「うみとカモメ」さん。

先日、四国中央市川之江のセレクトショップRASHIKUさんにやってくると知り、気になって行ってきました。

うみとカモメ_外観写真1

黄色と白の爽やかカラーのキッチンカー。

車体の上には、カモメさんがいましたよ。

愛媛県にはいろんなキッチンカーがあって、デザインがかわいいとすごく惹かれます^^

うみとカモメ_外観写真2

RASHIKUさんでは12時からの販売と聞いていたので、販売開始30分前に到着。

すでに2組のお客さんが並んでいて、12時近くになるとずらりと行列に!

松山市のイベントでも大行列ができるほど人気だと聞いていたので、さすがすごいです!

うみとカモメの行列

フルーツサンドは、注文後にカットして包装するスタイル。

カットと包装で時間がかかってしまうので、時間に余裕があるときに並ぶのがベストです。

注文とお会計後は、番号札を渡してくれますよ。

ゆりママんも自宅でフルーツサンドを作ったことがあるのですが。

美しい断面にするには、カットするナイフの温度や、サンドする具材とパンをなじませる時間などが大事なんです。

実は繊細で、時間と手間がかかるフルーツサンド。

イベントやお店などで気軽に購入できるのはうれしいですね^^

そして、包装したフルーツサンドは、袋に入れて渡してくれます。

あぁ、なんて美しい断面!

うみとカモメ_フルーツサンド6

フルーツサンドとドリンクメニュー

うみとカモメのメニューについて。

まずは、フルーツサンドから。

フルーツサンドがショーケースに並んでいて、この中から選んで注文します。

断面が美しすぎて、どれにしようか迷っちゃう!

うみとカモメ_外観写真2

そして、こちらがドリンクメニュー

愛媛ではまだまだ珍しい、チーズティーのメニューも。

うみとカモメ_ドリンクメニュー

購入したフルーツサンドたち

うみとカモメで購入したフルーツサンドたち。

今回は、3種類購入しました。

うみとカモメ_フルーツサンド1

苺カクテル

特大粒のいちごを使ったフルーツサンド。

いちごが大きいので、厚みが増してて、魅力的すぎるフォルム!

うみとカモメ_フルーツサンド3

7種のミックスサンド

キウイやいちごなど、7種類のフルーツをふんだんに使ったサンド。

フルーツの色や形が違うので、断面がごちゃごちゃになってしまいそうなのに、すごくバランスよく並んでいて、美しい~。

うみとカモメ_フルーツサンド4

お花サンド

断面がきれいなお花になっている、かわいらしいフルーツサンド。

かわいすぎて、一目惚れです^^

うみとカモメ_フルーツサンド5

うみとカモメのフルーツサンドで使われているパンは、しっとりなめらか

パクパクっとすぐに食べ切っちゃうので、おやつタイムだったら2種類ぐらいは食べちゃいたい(笑)

サンドに使われるフルーツは季節ごとに違うので、フルーツの旬ごとに買いに行ってみたいですね。

うみとカモメ_フルーツサンド2

伊予市の「ふたみシーサイド公園」に出店されたときに行った記録は、こちら。

うみとカモメのフルーツサンド~愛媛の行列必須!キッチンカー

出店情報はInstagramをチェック!

うみとカモメの出店情報は、Instagramをチェックしてみてください。

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました