シュクトリエ~JR新居浜駅・あかがねミュージアム近くに「クレープ店」がオープン!

シュクトリエクレープ 新居浜市カフェ・グルメ

シュクトリエ~新居浜市にクレープ店がオープン!イートスペースあり

新居浜市のクレープ店「シュクトリエ」さん。

2021年8月20日、JR新居浜駅近く、あかがねミュージアムの隣にオープンしました。

気になって早速行ってきましたよ。

シュクトリエ_外観写真1

オープンしたばかりに行ったので、まだお祝いの花が飾られていました^^

シュクトリエ_外観写真2

屋外イートスペースがあります

シュクトリエには、屋外のイートスペースがあります

屋根があって、風通しも良くて、過ごしやすいですよ。

良いお天気の日は、こちらでクレープを食べて帰ってもいいですね。

シュクトリエ_イートスペース



クレープメニューについて

シュクトリエのクレープメニューは、こちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シュクトリエ 本店(@suctelier)がシェアした投稿

新作メニューなどは、お店のInstagram(インスタ)でお知らせしているみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

マンゴークレープ

シュクトリエのクレープメニューから。

夏らしいメニューの「マンゴー」を注文しました。

テイクアウトできますが、せっかくなのでイートスペースでいただきました。

シュクトリエクレープ

アイスたっぷりで、マンゴーもゴロッと入ってました。

生地はもっちり~^^

マンゴーは中央だけでなく、層になってトッピングされてました。

口いっぱいのマンゴーの甘~い風味が広がって、おいしい!

1個でお腹いっぱいになっちゃいます~。

ウインナーエッグマヨ

シュクトリエのクレープメニューから。

お惣菜系クレープ「ウインナーエッグマヨ」を注文しました。

こちらは別の日に行って食べました^^

シュクトリエ本店クレープ

大きなウインナーが入っていて、インパクト抜群!

甘いクレープが苦手な方におすすめです。



店舗情報

シュクトリエの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市坂井町2丁目10-53
  • 電話番号 090-9551-9998
  • 営業時間 平日11:00~19:00、土日11:00~18:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり

マップ

シュクトリエのマップは、こちら。

駐車場

シュクトリエの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

シュクトリエのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

シュクトリエ本店|Instagram(インスタ)



2号店がオープン!シュクトリエ滝の宮店

シュクトリエの2号店が、2021年7月21日に滝の宮公園前にオープンしました。

シュクトリエ滝の宮店_外観写真1

1号店と同じクレープはもちろん、2号店オリジナルのクレープメニューもあるそうです。

こちらもぜひ行ってみてくださいね。

2号店の訪問記録は、こちらをご覧ください↓

シュクトリエ滝の宮店【新作クレープ】をテイクアウト@新居浜市
シュクトリエ滝の宮店(新居浜市)クレープメニュー、場所、駐車場、営業時間、定休日など紹介します。最終更新日2021.11.30



コメント

タイトルとURLをコピーしました