今治市玉川町~ひまわり畑が満開!新スポット登場です

今治市玉川ひまわり畑_サムネイル画像愛媛県の素敵スポット

今治市玉川町のひまわり畑!一面黄色のすてきな光景!

今治市玉川町に、ひまわり畑があると知り、早速行ってきました^^

ちょうど満開を迎えています。

※2020年7月9日撮影。

今治市玉川町ひまわり畑7

2021年のひまわり畑の様子は、こちらで紹介しています↓

今治市玉川のひまわり畑2021~満開です!

今治市のひまわり畑のスポットと言えば、毎年秋に開花する、朝倉の「遅咲きのひまわり畑」が有名ですよね。

新たなひまわりスポットの誕生に、感激のゆりママん^^

ひまわり畑の場所や様子など、詳しくご紹介しますね。

ひまわり畑の場所について(マップ)

今治市玉川町のひまわり畑の場所は、武田屋八幡饅頭の近く。

「紀元二千六百年記念鳥居」の向かい側にあります。

こちらのマップをご覧ください。

※紀元二千六百年記念鳥居にピンを合わせています。

※下の写真から、左側にひまわり畑がありますよ。

今治市玉川町_紀元二千六百年記念鳥居

ゆりママんは「武田屋八幡饅頭」にナビを設定して行ってきました。

お店に近づくと、道路から一面黄色の光景が見えるので、すぐわかりましたよ^^

今治市玉川町ひまわり畑2

駐車場はありませんが、道から内側に入ったスペースに、いったん車を停めました。

道路に駐車すると、交通量が多い道なので、危ないです><

IMG_5176

ひまわり畑の様子

今治市玉川のひまわり畑の様子。

一面黄色の光景が広がっています!

畑の周囲の道は、入ってもOKだそうです^^

ちょうど、ひまわり畑の種植えをした方がいらっしゃったので、確認しました◎

今治市玉川町ひまわり畑2

きれいに整列して立っている、ひまわりたち。

実は、こちらの畑は、毎年秋冬に「大根」を植えているそうなんです。

春夏は畑を使わないため、今年(2020年)から、初めてひまわりと植えたんだそう。

今治市玉川町ひまわり畑3

最終的に、ひまわりたちは、畑の土に鋤き込み(細かく粉砕して、土になじませる)され、大根を育てる肥料になるんだとか。

「この通りは、お遍路道やサイクリングコースになっているので、通りがかる人に見てもらえたら」と、種を植えた方が話してくださいました。

夏に訪れた人たちにパワーを与えてくれ、秋冬には肥料になる!

とっても素敵~!!

そして、個人的に大根のお味もに気になります^^

今治市玉川町ひまわり畑5

黄色いひまわりたちの中に、黒いひまわりもありましたよ。

アクセントになってて、素敵~!

今治市玉川町ひまわり畑10

最近、雨が続く中で、元気にきれいに咲いたひまわりたち。

ゆりママんも、パワーをいっぱいもらいました^^

今治市玉川町ひまわり畑8

この日も雨の予報でしたが、見に行ったときに一時的に晴れて!

無事見に行けてよかったです^^

今治市の新たなひまわりスポット、ぜひ見に行ってみてくださいね。

今治市玉川町ひまわり畑9

愛媛県内のひまわり畑スポット

また、ほかにも愛媛県内のひまわり畑スポットがあります!

今治市の「上徳集会所」向かい側にも、ひまわり畑があります。

紹介記事は、こちら↓

今治市のひまわり畑~上徳集会所向かい側が満開です!

今治市ひまわり畑_上徳集会所向かい2

西条市のカフェ、櫻2のひまわり畑も今年(2020年)からスタート!

紹介記事は、こちら↓

櫻2にひまわり畑が登場!桜の名所カフェに新たなスポットが@西条市

櫻2ひまわり畑3

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓


Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県の素敵スポット
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました