内子リフレッシュパークからりのジェラートが絶品!自然豊かなスポットで楽しむグルメ

からり_アイキャッチ画像大洲・宇和島(南予)カフェ、ご飯

内子リフレッシュパークからりのジェラート~道の駅の絶品グルメ

内子町の道の駅 内子リフレッシュパークからり内にある「からりシャーベット工房」さん。

からりのジェラートが、とってもおいしいと聞いて。

気になってビューンと行ってきました^^

内子五十崎インターから、車で約4~5分。

内子の町並みからも近いので、アクセスしやすいです。

からり_外観写真1

道の駅の通路を、まっすぐ歩いていって、右手側に「からりシャーベット工房」があります。

からり_外観写真2

メニューについて

からりシャーベット工房のメニューについて。

ショーケースの中には、常時約20種類以上のジェラートが入っているそう。

からり_ジェラートメニュー1

旬のフルーツを使ったジェラートなど、種類が豊富!

どれにしようか迷っちゃいます。

からり_ジェラートメニュー3

ジェラートは、シングル・ダブル・トリプルと選べます。

種類が多いから、食べ比べしても楽しいかも。

また、カップとコーンのどちらか選べます。

からり_ジェラートメニュー2

ジェラートは、ショーケースの隣にある券売機で精算して、券をスタッフさんに渡してから、好きなジェラートを注文するようになります。

間違えて、スタッフさんにお金を渡そうとしてしまったんですよね(笑)

ちょっぴり恥ずかしかったです//



ミルクとブルーベリーのジェラート

からりシャーベット工房のジェラートメニューから。

ミルク」と「ブルーベリー」のダブルを注文。

カップに入れてもらいました。

からり_ジェラート2

夏に旬を迎えるブルーベリー。

甘酸っぱくて、ミルクのミルキーな味わいと良く合います^^

この日は暑かったから、ぺろっと食べちゃって。

トリプルにしても良かったな(笑)

からり_ジェラート3

イートスペースがあります!

道の駅 内子リフレッシュパークからりには、イートスペースがあります。

からりシャーベット工房でジェラートを買って、こちらのイートスペースで食べました。

からり_イートスペース1

自然に囲まれてて、癒される~!

敷地内にはレストランもあって、共有で利用できるようでした。

イートスペースから川が見え、訪れた人たちが川遊びをしている様子が見られます。

川で遊んでから、ジェラートを食べるのも良いですね^^

からり_イートスペース2

イートスペースを抜けると「からり橋」という橋がありました。

からり橋1

ちゃんと向こう岸まで渡れるんですが、底の板が狭すぎて怖い!笑

ゆりママん、勇気がなくて渡れませんでした。

からり橋2

広い川があるんですね~!

今度は子どもたちを連れて、川遊びに行ってみたいなと思いました^^

からり橋3

店舗情報

からりシャーベット工房の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町内子2452(道の駅内子リフレッシュパークからり内)
  • 電話番号 0893-43-1122
  • 営業時間 夏期8:00~18:00、冬期8:00~17:00

※夏期は3月16日~10月31日まで、冬期11月1日~3月15日

マップ

からりシャーベット工房のマップは、こちら。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村

大洲・宇和島(南予)カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました