翠波高原コスモスの開花状況2020~7分咲きでした@四国中央市

翠波高原_アイキャッチ画像愛媛県の素敵スポット

翠波高原コスモスの開花状況2020~満開まであと少し!

四国中央市の翠波高原すいはこうげん)のコスモス畑。

今年(2020年)も見に行ってきました。

※2020年8月21日現在の様子。

翠波高原コスモス畑2020年-2

翠波高原の入り口に「7分咲き」と看板が出ていました。

満開まで、あと少しの様子!

毎年、お盆を過ぎるとコスモスが開花しているイメージだったので、ちょっと見に行くのが早かったようです。

翠波高原コスモス畑2020年-1

2020年のコスモスまつりは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止が決定。

とても残念ですが、例年と変わらずきれいに開花したコスモスたち。

イベントはないですが、ぜひ見てほしいな。

翠波高原は、平地と比べると風が涼しくて、心地よかったです^^

翠波高原コスモス畑2020年-3

メインの第1花園よりも、少し下った場所にある「第2花園」のほうが、開花が早い様子でした。

翠波高原コスモス畑2020年-4

涼しい風に揺られる、コスモスたち。

翠波高原コスモス畑2020年-5

毎日暑い日が続くので、日差しが強いせいか、開花してまもなく枯れてしまったコスモスも。

少しでも雨が降ればいいのですが。

早く過ごしやすい気候になってほしいですね。

翠波高原コスモス畑2020年-6

翠波高原のマップ

翠波高原のマップは、こちら。

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓


Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県の素敵スポット
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました