マジックレイヤーの本格スイーツのアフターヌーンティー!鬼滅の刃のコスプレも@松山市

マジックレイヤー_アイキャッチ画像松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯

マジックレイヤー~松山市にオープンした新スタイルカフェでアフターヌーンティーを

松山市の「Magic Layer」(マジックレイヤー)さん。

2020年11月20日にオープンした、メイド喫茶風のコンセプトカフェです。

マジックレイヤー外観写真1

場所は、銀天街の少し離れた場所。

セブンイレブン松山銀天街店を曲がって、まっすぐ歩いて行くと「未来スタジオ」と書かれたビルがあって、その2階に店舗があります。

コンセプトカフェに行くのは、初めてのゆりママん。

実は、このカフェに、お菓子の専門店が作るアフターヌーンティーセットがあるそうで!

ドキドキしながら行ってきました~!

店内の様子

Magic Layer(マジックレイヤー)の店内の様子

コンセプトカフェの場合、店内のことを「お屋敷」と呼ぶそうです^^

カラフルでかわいらしい空間!

まるで、アニメの中にいるみたい~。

マジックレイヤー内観写真1

まるでギャラリーのよう飾られた、かわいいイラストたち。

マジックレイヤー内観写真4

お屋敷にふさわしい、シャンデリアの照明がゴージャスで素敵^^

ときめいちゃいますね~。

マジックレイヤー内観写真3

店内では、撮影OK!

(ただし、メイドの恰好をした店員さんの撮影はNGです)

フォトスポットにぴったりな場所もあるので、ぜひ撮影して楽しんでみて。

マジックレイヤー内観写真2

メニューについて

Magic Layer(マジックレイヤー)のメニューは、こちら。

まずは、ドリンクメニューから。

※内容が変わる場合あり。

マジックレイヤーメニュー2

コンセプトカフェでは、メイドさんとのおしゃべりを楽しむスタイルなので、お話が弾むよう豊富なドリンクメニューを用意しています。

ドリンク飲み放題は、30分1,000円。

そして、メイドさんと記念撮影できるコースもありますよ^^

マジックレイヤーメニュー1

おすすめはアフターヌーンティー

Magic Layer(マジックレイヤー)のメニューの中で、おすすめをご紹介^^

「アフターヌーンティー」

まるで、おとぎ話から飛び出してきたような、ケーキスタンド。

8種類のケーキが、宝石のように散りばめられています。

マジックレイヤーアフターヌーンティー1

こちらのケーキは、プリンと焼き菓子の専門店「カタオモイ」が作ったもの。

本格スイーツが、コンセプトカフェで楽しめるんです^^

そのカタオモイに訪問したときの記録は、こちら↓

カタオモイが松山市銀天街の裏路地にオープン!プリンと焼菓子のお店

マジックレイヤーアフターヌーンティー3

アフターヌーンティーは、1ドリンク付き^^

12月4日(金)からの提供予定です。

ドリンク飲み放題を注文するとコスプレができる!

Magic Layer(マジックレイヤー)では、30分1,000円のドリンク飲み放題のコースを注文すると、コスプレを楽しむことができるんです!

お屋敷の中には、あの大人気の「鬼滅の刃」の衣装がずらりと並んでいます。

ドリンク飲み放題で、こちらの衣装を貸し出してくれるんですよ^^

マジックレイヤーコスプレ

お着換えは、1階の奥のスペースでできます。

また、プリクラ機があるので、コスプレをして記念撮影もできちゃうんです!

マジックレイヤー内観写真5

ちなみに、衣装のサイズは、フリーサイズ。

身長164㎝のゆりママんには、ぴったりなサイズでした(試着しましたよ、笑)

女性に合うサイズ感かもしれません。

衣装は今後、種類が増える予定だそうなので、お店の情報をチェックしてみてくださいね。

お店のSNS(Twitter)は、この記事の最後に貼っておきます。

テレビ愛媛「ゆりママんのMOGUショット」でご紹介します!

隔週木曜日に放送、ゆりママんのコーナー。

テレビ愛媛のライブニュース「ゆりママんのMOGUショット」にて、Magic Layer(マジックレイヤー)さんをご紹介します!

放送日時は、12月3日(木)18:14頃~です。

今回は、先ほど紹介した鬼滅の刃の衣装で、人生初のコスプレをしました!笑

ゆりママんは、一体なんのキャラクターになったでしょうか?

ぜひご覧くださいね~!

店舗情報

Magic Layer(マジックレイヤー)の店舗情報は、こちら。

  • 愛媛県松山市湊町4丁目9-11 2階
  • 電話番号 080-4999-9001
  • 営業時間 12:00~22:00
  • 定休日 不定休

マップ

Magic Layer(マジックレイヤー)のマップは、こちら。

Twitter

Magic Layer(マジックレイヤー)のTwitterは、こちら。

最新情報やお休みの日は、こちらをチェックしてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました