茶寮慈現のランチとお抹茶スイーツを堪能!松山市の人気和カフェ

茶寮慈現ランチ_アイキャッチ画像松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯

茶寮慈現~松山で人気の和カフェで楽しむランチ&スイーツ!

松山市の茶寮慈現さりょうじげん)さん。

ランチタイムはいつも満席になるほど、人気の和カフェ。

今回は、ランチとお抹茶スイーツを求めて、行ってきました^^

茶寮慈現_外観写真2

Googleマップのナビの指示に従って行くと、迷わずたどり着きました!

店舗周辺には、駐車場24台分あり^^

茶寮慈現_外観写真1

前回かき氷を食べに行って以来、二度目の訪問です。

その訪問記録は、こちら↓

茶寮 慈現のかき氷2018@松山市の和カフェにて

茶寮慈現_外観写真3


店内の様子

茶寮慈現(さりょうじげん)の店内の様子

席は全ては、仕切りのある個室になっています。

周囲の様子を気にせず、過ごすことができるので、友達同士はもちろん、デートにもぴったりかも。

茶寮慈現_内観写真2

ひとりでふらりと訪問した、ゆりママん。

一番奥の、こちらの席に座りました。

ひとりカフェの利用もあたたかく歓迎してくださったのは、うれしかったです。

茶寮慈現_内観写真1

メニューについて

茶寮慈現(さりょうじげん)の店内の様子

まずは、お食事メニューから。

11:00~19:30までオーダーできるので、ランチはもちろん、遅めのランチや夕ご飯にも楽しむことができます。

茶寮慈現_ランチメニュー1

「あまいもの」スイーツメニューは、こちら。

茶寮慈現_スイーツメニュー1

ドリンクメニュー。

茶寮慈現_ドリンクメニュー1

期間限定のいちごと抹茶のパフェ

こちらもすっごく気になったのですが、抹茶スイーツが気になって・・・

しばらくメニューとにらめっこしながら、決めました(笑)

茶寮慈現_いちごスイーツ

慈現のごはん~ハンバーグ

茶寮慈現(さりょうじげん)のランチメニューから。

「慈現のごはん~ハンバーグ」を注文。

ハンバーグは3種類あって、「デミグラスソース」をチョイス^^

茶寮慈現_ランチハンバーグ1

メインのハンバーグとサラダ、お吸い物、ご飯など、おかずたっぷり~!

茶寮慈現_ランチハンバーグ2

しかも、ご飯のおかわり・大盛りは無料なんだそうです^^

ハンバーグは、グツグツの状態で登場!

スタッフさんが蓋を開けてくれるんですが、ソースがグツグツっとしてて^^

おいしそうな瞬間を見て、胃袋がやられちゃいました。

茶寮慈現_ランチハンバーグ2

ハンバーグは、お箸を入れると、肉汁がじゅわ~とあふれて!

ふわっふわでやわらかくて、おいしい!

ご飯がめちゃくちゃ進みました^^

茶寮慈現_ランチハンバーグ4

抹茶フォンデュ

ランチのあと、茶寮慈現(さりょうじげん)のスイーツメニューから。

「抹茶フォンデュ」を注文。

抹茶フォンデュ、食べてみたかったんです~!

愛媛のカフェで食べられるなんて、うれしすぎる!

茶寮慈現_抹茶フォンデュ1

白玉や栗、マシュマロなど、フォンデュする具材が盛りだくさん!

まずは、白玉をディップしていただきましたよ。

ほろ苦くて、抹茶の風味をダイレクトに楽しめる!

具材たちが甘いものばかりだから、ほろ苦い抹茶とよく合います◎

茶寮慈現_抹茶フォンデュ2

ディップする具材がたくさんあるから、これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。

ランチを食べたあとだったから、お腹いっぱいすぎて^^;

でもでも!とってもおいしすぎるので、ゆっくりと堪能しましたよ。

こちらの「わらび餅」もおいしかったな~。

ディップせずに、そのままいただきました。

ボリューミーだから、シェアして楽しむのも良いかも◎

あんみつもいちごのパフェも気になるし、、また行きたいな^^

茶寮慈現_抹茶フォンデュ3

ランチタイムは、とっても人気なので、予約をするのをおすすめします!



店舗情報

茶寮慈現(さりょうじげん)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市山越5-11-13
  • 電話番号 089-924-1211
  • 営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
  • 定休日 水曜日

マップ

茶寮慈現(さりょうじげん)のマップは、こちら。

Instagram

茶寮慈現(さりょうじげん)のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

茶寮慈現|Instagram

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました