cafe’ HADEBA~マイントピア別子にカフェがオープン!旧端出場水力発電所を一望

マイントピア別子カフェサムネイル画像新居浜市*カフェ、ご飯

マイントピア別子にカフェがオープン!旧端出場水力発電所が見えるスポット

新居浜市のマイントピア別子に、2021年3月1日にカフェがオープンしました!

カフェの名前は「cafe’ HADEBA」(カフェハデバ)

道の駅マイントピア別子の1階にあります。

マイントピア別子外観写真1

館内に入って、右手側にカフェがあります^^

以前、テナントが入っていた場所なんですが、昨年閉店してしまったそうで。

それを機に、マイントピア別子直営の、初となるカフェをオープンしました。

店名の「HADEBA」は、館内を含む「端出場」(はでば)からつけられたのかな^^

※端出場は、マイントピア別子本館・周辺の観光施設・国の登録有形文化財などを含むエリアのことを言います。

マイントピア別子カフェ_外観写真1


店内の様子

cafe’ HADEBA(カフェハデバ)の店内の様子

マイントピア別子のレトロな雰囲気を感じる^^

大きな窓があって、自然光がたっぷり入る明るい空間です。

マイントピア別子カフェ内観写真1

大きな窓の外からは、登録有形文化財でもある「旧端出場水力発電所」が見えます。

現在は残念ながら工事中で、カバーがかかった状態でした(汗)

こちらのカフェでは、店内奥のカウンターで、注文とお会計を済ませ、できあがったらカウンターで商品を取りに行く、というスタイルになっています。

お冷、おしぼりはセルフサービスです。

メニューについて

cafe’ HADEBA(カフェハデバ)のメニューについては、こちら。

まずは、ドリンクメニューから。

マイントピア別子カフェ_メニュー3

デザートメニュー。

パンケーキやワッフル、ケーキのメニューもあります。

マイントピア別子カフェ_メニュー1

そして、軽食メニュー。

ピザやバケットなど、ちょっと食べたいときにぴったり!

お風呂に入ったあとや、あかがねキッズパークで遊んだあとなど、小腹を満たしたいときに良いかも~◎

マイントピア別子カフェ_メニュー2

ロールケーキとコーヒー

cafe’ HADEBA(カフェハデバ)のメニューから。

「ロールケーキ」「コーヒー」を注文。

マイントピア別子カフェ_ロールケーキ1

ロールケーキは、上品な甘さで、コーヒーとよく合います^^

マイントピア別子カフェ_ロールケーキ2

オープン記念ということで、ミニロールケーキが付いてきました^^

春ということで、桜のロールケーキをチョイスしたんだとか。

ほんのりピンクが可愛い~!

マイントピア別子カフェ_ロールケーキ3

こちらのミニロールケーキとドリンクのセット。

温泉を利用した方は、200円で楽しめるそうですよ^^

以前に、温泉に入ったことがあったんですが、露天風呂が最高に気持ちよかったな~。



店舗情報

cafe’ HADEBA(カフェハデバ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市立川町707-3
  • 営業時間 9:30~17:00(L.O.16:30)
  • 定休日 無休(マイントピア別子の休業日に準ずる)

マップ

cafe’ HADEBA(カフェハデバ)がある、マイントピア別子のマップは、こちら。

Instagram

cafe’ HADEBA(カフェハデバ)がある、マイントピア別子のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらのアカウントに更新されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

マイントピア別子|Instagram

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

新居浜市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました