今治市玉川のひまわり畑2021~満開です!

今治市玉川ひまわり畑2021サムネイル画像愛媛県の素敵スポット

今治市玉川のひまわり畑の様子~開花状況は満開です!

今治市玉川のひまわり畑

昨年からひまわりが植えられるようになったスポットなのですが、今年も開花し始めていると知り、様子を見に行ってきました。

もう、満開を迎えていましたよ~!

※撮影日:2021年7月1日

今治市玉川ひまわり畑2021-1

昨年見に行ったときの様子は、こちら↓

今治市玉川町~ひまわり畑が満開!新スポット登場です

ひまわり畑の場所について(マップ)

今治市玉川町のひまわり畑の場所について。

場所は、武田屋八幡饅頭の近く。

「紀元二千六百年記念鳥居」の向かい側にあります。

※Googleマップに登録されていないので、紀元二千六百年記念鳥居にピンを合わせています↓

ひまわり畑の周辺の様子は、こちらの写真をご覧ください↓

今治市玉川ひまわり畑2021-2

道を走っていると、すぐ分かります^^

駐車場がないので、道から内側に入った川沿いの場所に車を停止して、見に行ってきました。

ひまわり畑周辺の道路は、車の通りが多いので、できるだけ車道に駐車しないようにしましょう。

今治市玉川ひまわり畑2021-3

ひまわり畑の様子

今治市玉川のひまわり畑の様子

先週までつぼみの状態と聞いていたのですが、この日はもう満開。

雨の日の合間の晴れ間に、一気に開花したのかもしれません。

今治市玉川ひまわり畑2021-8

この日は残念ながら、曇りのち雨。

梅雨空でしたが、ひまわりを見ると、なんだか夏を感じますね。

今治市玉川ひまわり畑2021-7

今年のひまわりは、花が小さくて、とっても背が高いです。

身長164㎝のゆりママんより、はるかに大きかったです(笑)

畑と畑の間には、通路ができていましたよ。

ただ、ひまわりの背が高いので、ここに入ると姿が見えなくなってしまうのです。

今治市玉川ひまわり畑2021-6

しばらく梅雨空の日が続きそうなのが、残念。

元気に開花している間に、青空の下のひまわりが見られると良いな~。

今治市玉川ひまわり畑2021-5

ちなみに、上徳集会所周辺のひまわり畑は、今年は植えられていませんでした。

(2021年7月1日に見に行ってきました)

今年ひまわりが見られるのは、玉川だけのようです。

▽ツイッター▽




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県の素敵スポット
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました