cafe viboに生絞りモンブランパンケーキが登場!SNS映え抜群でおいしい

cafeviboモンブラン_サムネイル画像今治市*カフェ、ご飯

cafe vibo~目の前で生絞り!モンブランパンケーキが初登場しました

今治市のcafe vibo(カフェヴィーヴォ)さん。

ふわっふわのパンケーキが人気の、桜井にあるカフェです。

cafevibo外観写真

夏期は、パンケーキをお休みして、かき氷メニューのみの営業。

9月に入ってから、パンケーキメニューの提供がスタートしました。

(かき氷メニューは来年の夏までお休みです)

今年の秋は、なんと!

目の前で生絞りしてくれる、モンブランパンケーキがメニューに登場したんです!

提供開始日に、早速行ってきました~。

※cafe viboさんの営業時間が、11時半からに変更しています。

ゆりママんは、前回の営業時間11時に行ってみましたが、そのときには3組のお客さんが、モンブランパンケーキ目当てで並んでいました(汗)

モンブランパンケーキは、毎日数量限定なので、オープン時間を狙って、早めに行くのが良いかもしれません。

店内の様子

cafe vibo(カフェヴィーヴォ)の店内の様子

新型コロナ対策として、店内の席数を減らして営業しています。

全部で6組ぐらいかな。

cafevibo_内観写真3

2人掛けの席が多いです。

cafevibo_内観写真2

どの席も、ナチュラルテイストで、かわいらしい空間。

cafevibo_内観写真1

屋内の3人組のテーブル席は、1席しかありませんでした。

2人組で行くのが良いかもしれません。

屋外のテラス席は、3席ありました。

それぞれ、2人掛けのテーブル席になっています。

この日は曇り空で、涼しい風が入る日だったので、とっても過ごしやすかったですよ^^

cafeviboテラス席

パンケーキメニューについて

cafe vibo(カフェヴィーヴォ)のパンケーキメニューは、こちら。

新作のモンブランパンケーキ。

cafeviboモンブランメニュー

モンブランパンケーキ「絹の糸」のパンケーキ生地『栗入り』と『栗なし』の2種類から選べます。

パンケーキの中にも、栗が入っているなんて!

ほかにも、ピスタチオのパンケーキも、とっても人気なんですよ~。

モンブランパンケーキ「絹の糸」

cafe vibo(カフェヴィーヴォ)のパンケーキメニューから。

モンブランパンケーキ「絹の糸」を注文。

モンブランクリームを目の前で生絞りしてくれるんですよ~!

もう、おいしそうすぎる~!!

cafeviboモンブラン1

ふわっふわのパンケーキの上に、たっぷりのモンブラン。

栗が散りばめられていて、栗好きにはたまりません~!

cafeviboモンブラン2

カットすると、こんな感じ。

ふわっふわのパンケーキが現れました^^

栗の風味が口いっぱいに広がって、おいしい~!

パンケーキ生地にも、栗がごろごろっと入ってて、食べ応えも◎

とってもボリューミーなので、ランチ代わりにいただきましたよ。

お腹いっぱいになりました。

cafeviboモンブラン3

生絞りしてくれる様子の動画を、Instagramに投稿しています。

スワイプして、2枚目に入れています。

こちらもぜひご覧くださいね↓

雲のパンケーキもおすすめ!

cafe vibo(カフェヴィーヴォ)のパンケーキメニューから。

「雲のパンケーキ」もおすすめ!

cafevibo_雲のパンケーキ

シンプルなパンケーキで、cafe viboさんのパンケーキを初めて食べる方に、ぜひおすすめしたい。

この厚みがたまらない~!

少しお皿を動かすと、ぷるぷるっと震えるんです^^

これだけの厚みがあるのですが、中まで十分焼けていて、しかもふわっふわ。

メニュー名のように、雲のような食感が楽しめるパンケーキです。

店舗情報

cafe vibo(カフェヴィーヴォ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市桜井4丁目5-34
  • 電話番号 090-2899-0523
  • 営業時間 11:30~16:30(L.O.15:30)
  • 定休日 日・月曜日、祝日(不定休あり)

※席やパンケーキの予約はできません。

マップ

cafe vibo(カフェヴィーヴォ)のマップは、こちら。

Instagram

cafe vibo(カフェヴィーヴォ)のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafe vibo|Instagram

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

今治市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました