霧の森のカフェ~秋限定で登場する「森ぶらん」を@四国中央市新宮町

霧の森カフェ森ぶらん_サムネイル画像四国中央市*カフェ、ご飯

霧の森のカフェにて~年に一度秋だけ登場する「森ぶらん」を

四国中央市新宮町の「霧の森茶フェゆるり」さん。

道の駅「霧の森」内にあるカフェです。

ひとつ前の記事で紹介した、塩塚高原のすすきを見に行ったあとに、休憩がてら訪問しました^^

塩塚高原から車で約30分ぐらいです。

霧の森茶フェゆるり外観写真1

霧の森では、秋限定で登場する「森ぶらん」というモンブランがあるのです^^

ゆりママん、大のモンブラン好きなのですが、気づいたら販売・提供期間を終えてしまうことが多くて(泣)

毎年秋にしか登場していない、幻のモンブラン。

今年こそは食べたくて、行ってきました~!

過去の訪問記録は、こちら。

季節限定のパフェメニューがあるそうですよ^^

こちらの記事のメニューは終了しましたが、ぜひチェックしてみてくださいね。

期間限定!あじさいパフェを求めて~霧の森茶フェゆるり@四国中央市




店内の様子

霧の森茶フェゆるりの店内の様子

自動ドアが開くと、和の空間が目に飛び込んできます。

店名の通り「ゆるり」と過ごせそうな、広々したお座敷の席になっています。

霧の森茶フェゆるり内観写真1

こちらの席は、掘りごたつになっています。

小さいお子さん連れの場合は、落ちないように注意しなきゃですね。

ほかにもテーブル席がありますので、過ごしやすい席を選んでみてくださいね。

霧の森茶フェゆるり内観写真2

森ぶらんのメニューについて

森ぶらんのメニューについて。

秋限定の「秋の茶セット」

森ぶらんとほうじ茶のセットになっています。

ほうじ茶は、ホットとアイスのいずれかを選べますよ。

霧の森茶フェゆるりメニュー

こちらはセットのメニューですが、森ぶらん単品と、お好きなドリンクをセットにして注文することもできますよ^^

森ぶらんを食べてみた!愛媛県産和栗と3種の新宮茶のコラボ

霧の森茶フェゆるりのメニューから。

森ぶらんがついた「秋の茶セット」を注文。

ほうじ茶は〈アイス〉にしてみました。

森ぶらん1

森ぶらん、初めまして~!泣

やっとお会いすることができました。

プレートには、抹茶で紅葉が描かれていて、秋を感じます~。

森ぶらん2

森ぶらんは、愛媛県産和栗と3種の新宮茶を使ったモンブランなんだそう!

一口食べてみると、栗の豊かな味わいと、そのあとにお茶の濃厚な風味がやってきて^^

と~ってもおいしかったです。

お茶の産地ならではの、ここでしか味わえないモンブラン。

堪能できてうれしかったです。

森ぶらん3

森ぶらんの提供期間・テイクアウトについて

森ぶらんの提供期間は、2021年10月2日(土)から11月28日(日)です。

※毎年提供期間が異なりますので、霧の森ホームページをご確認ください。

また、テイクアウトについてですが、霧の森菓子工房 新宮本店または松山店で購入することができますよ。

※テイクアウトも同じ提供期間になります^^

この時期しか食べられない、珍しいモンブラン。

ぜひ味わってみてくださいね。

新宮町はノーベル賞を受賞した真鍋氏の故郷!お祝いメニューも

道の駅「霧の森」がある四国中央市新宮町は、先日ノーベル賞を受賞した真鍋淑郎(しゅくろう)さんの故郷なのです^^

霧の森内では、真鍋氏のノーベル賞受賞のお祝いの幕が掲げられていました。

霧の森垂れ幕

霧の森茶フェゆるりでは、真鍋氏のノーベル賞受賞を祝った、お祝いメニューが登場しています。

その名も「真鍋博士おめでとうプレート」

霧の森茶フェ_ノーベル賞記念メニュー

先ほど紹介した「森ぶらん」や、新宮茶を使った全部で8種類のスイーツをふんだんに楽しめる!

贅沢なプレートになっています^^

こちらの提供期間は、11月28日(土)まで

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね。




店舗情報

霧の森茶フェゆるりの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市新宮町馬立4491
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 月曜日(月曜祝日の場合は火曜休み、4~8月は無休)

マップ

霧の森茶フェゆるりの店舗情報は、こちら。

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

ゆりママん|Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

四国中央市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました