愛媛県の焼き芋専門店まとめ〈7選〉秋冬に食べたい!芋好きおすすめ店

愛媛県焼き芋まとめサムネイル画像愛媛のお店

愛媛県内の焼き芋専門店を7つまとめてご紹介します!

 

愛媛県内に続々とオープンしている「焼き芋専門店」

芋好きゆりママんが実際に行ったお店や、これから行きたいお店、合わせて7つまとめてご紹介します!

焼き芋専門店まとめ

寒い秋冬に食べたい!あったかくて、あま~い焼き芋。

ぜひ皆さんも、おいしい焼き芋を食べに行ってみてくださいね。



芋ぴっぴ。(松山市ロープウェイ街)

 

松山市のロープウェイ街にある「芋ぴっぴ。」さん。

こだわりの焼き芋のほかにも、焼き芋ブリュレなど、芋スイーツメニューが豊富にあるんです^^
芋ぴっぴ。オープン_アイキャッチ画像
 

メニューや店舗の詳細は、こちらの過去の記事をご覧くださいね↓
芋ぴっぴ。ロープウェイ街にオープンした焼き芋専門店@松山市

2021年夏からは「1㎜の絹糸の紫芋とアイス」という、紫芋モンブランスイーツが登場!

注文後に目の前で絞ってくれて、撮影もOK!

動画映え抜群なのはもちろん、お味も最高においしいです^^

芋ぴっぴモンブラン_サムネイル画像

紫芋モンブランのメニュー(価格)や詳細は、こちらのリンクをご確認くださいね↓
芋ぴっぴ。の新作!紫芋モンブランのアイスが登場@松山市ロープウェイ街

 

くらいち(松山市)

 

2021年4月にオープンした「焼き芋専門店くらいち」さん。

ほくほくの焼き芋や、冷やし焼き芋、お芋アイスなどの芋スイーツメニューも豊富にあるんです!

先日訪問したときに食べた「焼き芋サンド」

この断面がとーっても美しい~!

 

ほぼ芋のサンドです(笑)

お芋がとっても甘くて、口どけなめらかなので、パンと生クリームとの相性抜群なのです^^

くらいちオープン_アイキャッチ画像

メニューや店舗情報は、こちらの記事をご確認くださいね↓

焼き芋専門店くらいちが松山市にオープン!インパクト大のサンドをゲット

石焼き芋 源(今治市)

昨年(2020年)12月にオープンした、今治市の「石焼き芋 源」さん。

こちらの特徴は、今治市大島の「大島石」を使った焼き芋!

もともとお墓屋さんという異色のお店なのですが、おいしさは絶品!

愛媛では珍しい「安納芋」や「シルクスイート」などの焼き芋が楽しめるんですよ。

特に、安納紅はスプーンでいただけるほどなめらかで、とっても甘い~!

赤ちゃんの離乳食にも人気のお芋だそうですよ^^

石焼き芋源_アイキャッチ画像

店舗情報やメニューなど、詳しくはこちらの記事をご覧くださいね↓
石焼き芋 源が今治市にオープン!石屋が作る焼き芋を食べてみた

芋蔵(松山市のキッチンカー)

 

愛媛で珍しい!焼き芋専門のキッチンカー「芋蔵」さん。

いつもはキスケパオ東雲店にいて、イベント出店もしているそうです^^

 

焼き芋を使った「焼き芋パフェ」が、とってもおいしかった~!

芋蔵_サムネイル画像

焼き芋は、一日焼くのに限りがあるそうで、さらに予約する方も多いんだとか。

芋蔵の焼き芋は、冷めてもねっとり感がそのまま。

甘くておいしかったですよ~。

芋蔵_焼き芋専門キッチンカー2

店舗情報やメニューは、こちらのリンクからご確認くださいね↓

芋蔵~焼き芋専門のキッチンカーが登場!松山市のキスケパオ東雲店で発見!



おいもやさん工房(西条市)

 

西条市の周ちゃん広場の近くにある「おいもやさん工房」

定休日はなく、毎日いつでも焼き芋を購入できるのがうれしい!

おいも屋さん工房外観写真1

店内に入ると、焼き芋がたくさん並んで焼いてあって、すぐ食べることができます^^

おいも屋さん工房2

こちらの焼き芋は、ねっとりというより、ほっくほく。

パサパサという食感はないけれど、ほどよいお芋の繊維と素朴なほくほく感があって、個人的に好きです^^

おいも屋さん工房1

おいもさん工房の店舗情報

 

おいもさん工房の店舗情報は、こちら。

※まだブログに載せていないので、こちらに店舗情報載せておきます。

 

  • 住所 愛媛県西条市周布1778-3
  • 電話番号 0898-68-8280
  • 営業時間 9:00~22:00
  • 営業日 不定休

 

マップはこちら。

焼き芋もん吉(今治市)

 

今治市の人気焼き芋専門店「焼き芋もん吉」

オープン時間が17時からと遅めなのですが、17時になるとお店の前には車がたくさんやってくる!

根強い人気の焼き芋屋さんです。

焼き芋もん吉外観写真

焼き芋もん吉のメニューですが、焼き芋のほかにも、最中(もなか)やスムージーなどのドリンクもあります。

焼き芋もん吉_メニュー

予約優先制で、当日購入の場合は、1人4~5個までなんだそう。

できれば予約してほしい~と、お店の方が言っていました(汗)

 

ゆりママんはわからず予約せず行ったのですが、快く2本だけ購入させてもらうことができました。

次は、予約して行きたいと思います^^

 

お芋はねっとりしていて、ほくほく~!

皮ごとぺろっと食べちゃいました。

焼き芋もん吉

焼き芋もん吉の店舗情報

 

焼き芋もん吉の店舗情報は、こちら。

※まだブログに載せていないので、こちらに店舗情報載せておきます。

 

  • 住所 愛媛県今治市中寺1032-2
  • 電話番号 090-9450-5005
  • 営業時間 17:00~22:00
  • 定休日 日曜日

 

マップはこちら。

蜜芋工房(松山市堀江)

 

2021年8月にオープンしたさつま芋専門店「蜜芋工房」さん。

土・日曜のみの営業で、ゆりママん実は、まだ行ったことがないのです(泣)

 

営業日はいつも行列ができるほどの人気ぶりだそうで!

すごく気になっています^^

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

 

蜜芋工房(@mitsuimo_koubou)がシェアした投稿

蜜芋工房のInstagramを見ていると、大学芋や芋チップスなど、お芋を使ったスイーツも販売されているようです^^

焼き芋も気になるけど、スイーツも気になります~!

 

蜜芋工房の店舗情報

 

蜜芋工房の店舗情報は、こちら。

※まだブログに載せていないので、こちらに店舗情報載せておきます。

 

  • 住所 愛媛県松山市堀江町甲1741-1
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 営業日 土・日曜日(しばらくの間)

 

マップはこちら。



ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛のお店
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました