鈍川渓谷の紅葉2021~ふれあいの森森林館が見頃です@今治市

鈍川渓谷紅葉2021サムネイル画像愛媛県の素敵スポット

鈍川渓谷の紅葉2021~インスタで話題になったフォトスポットへ

今治市の鈍川渓谷(にぶかわけいこく)

ここの紅葉は、まだ見たことなくて。

今年(2021年)初めて見に行っていました^^

撮影日:2021年11月16日

鈍川渓谷紅葉2021-

鈍川渓谷は、鈍川温泉のホテルがある、このアーチの向こう側にあります。

左右に温泉施設が並んでいて、ここで合っているかな?と不安になりますが、突っ切っていきます。

ただし、狭い道もあるので、車での走行には注意が必要です。

鈍川温泉入り口


鈍川渓谷の紅葉を見るならここ!ふれあいの森森林館へ

鈍川渓谷の紅葉を見に行くときに、必ず行っておきたい場所があって。

それが「ふれあいの森 森林館」という場所。

Googleマップにも登録されてるスポットです。

ふれあいの森森林館紅葉2021-1

屋根付きで、開放的な教室のような内観なんですが、ここから見える紅葉がとっても美しいんです^^

ちょうど、もみじが真っ赤に紅葉して、見頃を迎えていましたよ。

ふれあいの森森林館紅葉2021-2

昨年、Instagramで話題になっていた紅葉のスポットで、ゆりママんも見に行きたかったんですが、なかなか動けず(泣)

今年(2021年)はちょうど見頃の時期に行けてよかったです^^

この日、到着した時間は午前10時過ぎ。

逆光になってしまうので、撮影がちょっと難しかったのですが、紅葉が輝いて見えて、個人的には好きです。

ふれあいの森森林館紅葉2021-3

外から見ると、こんな感じ。

もみじの木が、森林館を覆うように、きれいに紅葉していました。

ふれあいの森森林館紅葉2021-2

駐車場は、ふれあいの森森林館の両サイドにあります。

ただ、こちら側に駐車すると、中からの車が見えてしまうので、反対側に駐車するほうが良いかもしれません(汗)

トイレもありますし、鈍川渓谷の紅葉巡りのスタート地点として、利用されているのかな?

この日も平日にも関わらず、多くの方がここに車を駐車して、紅葉を楽しんでいる様子でした。

鈍川渓谷紅葉_ふれあい森森林館駐車場

駐車場の近くには、赤い橋がありました。

こちらの奥に進むと「紅葉のみち」を書かれた看板があって、お散歩コースになっているようでした。

鈍川渓谷紅葉2021-2

ふれあいの森森林館の場所(マップ)について

ふれあいの森森林館の場所について。

こちらのマップをご確認ください↓

鈍川渓谷の紅葉の様子

ふれあいの森森林館から少し離れて、Googleマップに登録されている「鈍川渓谷」の場所まで行ってみました。

川底まできれいに見える美しい眺め!

勢いよく川が流れる様子が見られ、自然のパワーを感じました^^

えひめ自然100選にも選ばれているスポットだそうですよ。

鈍川渓谷紅葉2021-3

この写真の場所はあまり紅葉していなかったのですが、ほかにもいいスポットがあるのかもしれません。

鈍川渓谷には、遊歩道が各所に設けられていて、お散歩にも良さそうです。

初めて行く場所なので、お散歩はちょっと勇気なくてできませんでした(泣)

鈍川渓谷の遊歩道エリアマップ、的なものがあったらうれしいな~と思いました。

鈍川渓谷の場所(マップ)について

鈍川渓谷の場所について。

こちらのマップをご確認ください↓





ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

ゆりママん|Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県の素敵スポット
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました