シュクトリエ滝の宮店【新作クレープ】をテイクアウト@新居浜市

スポンサーリンク
シュクトリエ滝の宮店_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

シュクトリエ滝の宮店~新居浜2号店の新作クレープが登場!

新居浜市のシュクトリエ滝の宮店さん。

2021年7月21日に、新居浜市の滝の宮公園前にオープンしたクレープ店です。

 

あかがねミュージアムやJR新居浜駅近くにある、本店の2号店。

よく滝の宮公園前の道を、車で走ることがあったので、気になっていたんです^^

シュクトリエ滝の宮店_外観写真1

実は今回、12月1日から新登場する新作クレープを取材させていただきました^^

ほかのクレープメニューや店内イートインの様子など、まとめて紹介しますね。

イートインスペースの様子

シュクトリエ滝の宮店のイートインスペースの様子

こちらのクレープやドリンクメニューは、全てテイクアウトできますが、こちらのイートインスペースを利用することもできますよ。

 

天候が悪い日でも、店内でクレープを楽しめるから安心です^^

シュクトリエ滝の宮店_内観写真1



クレープメニューについて

シュクトリエ滝の宮店のクレープメニューは、こちら。

こちらは通常のメニューです^^

一部、シュクトリエ本店にはない、滝の宮店限定のクレープもありますのでご注意くださいね。

シュクトリエ滝の宮店_クレープメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

全部で14種類。

クレープと相性の良さそうなミルクティーや、コーヒーメニューも。

シュクトリエ滝の宮店_ドリンクメニュー

アイス・ソフトクリームメニューは、こちら。

クレープと合わせて食べたい!

シュクトリエ滝の宮店_アイスメニュー

上のメニューたちと被るものもありますが、お店のおすすめメニューが書かれた看板を載せておきますね。

期間限定メニューもちょこちょこ登場しているようですよ。

シュクトリエ滝の宮店_クレープメニュー2

さて!この後、新作クレープを紹介しますよ~!

全部で2種類あります^^

シュクトリエ滝の宮店_クレープ3

【新作1】いちごパラダイス

シュクトリエ滝の宮店の新作クレープ。

1つ目は、「いちごパラダイス」

今から旬を迎えるいちごが、まるでお花のようにトッピングされた可愛らしいクレープです。

シュクトリエ滝の宮店_クレープ1

もちもちのクレープ生地の中にも、いちごが入っているんですよ^^

生地はやわらかいので、お子さんとのおやつにもぴったりです。

【新作2】いちごチョコバナナ

シュクトリエ滝の宮店の新作クレープ。

2つ目は、「いちごチョコバナナ」

先ほどのいちごパラダイスと形が似ていますね^^

シュクトリエ滝の宮店_クレープ2

甘くておいしいバナナと、甘酸っぱいいちごのコラボレーション。

さらに相性の良いチョコソースをトッピング。

こちらもとってもおいしそう~!

シュクトリエ滝の宮店の新作クレープ、ぜひ味わってみてくださいね♩




シュクトリエ1号店の情報

シュクトリエ本店・1号店については、こちらの記事で紹介しています。

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

JR新居浜駅近く、あかがねミュージアム隣にありますよ。

本店限定のクレープメニューがあるみたいなので、こちらもぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

シュクトリエ滝の宮店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市滝の宮町3-31
  • 電話番号 080-3920-9286
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 なし(年末年始は休み)

※駐車場は店舗前、もしくは滝の宮公園駐車場へ。

マップ

シュクトリエ滝の宮店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

シュクトリエ滝の宮店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね↓

シュクトリエ滝の宮店|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました