白鷺珈琲(しらさぎこーひー)道後温泉駅近くにカフェがオープンしました@松山市

道後白鷺珈琲_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

白鷺珈琲~松山市道後に新たなカフェがオープン!

松山市「道後白鷺珈琲」(どうごしらさぎこーひー)さん。

2019年7月20日、グランドオープンしたカフェへ行ってきました。

場所は、道後温泉駅近く、道後商店街のアーケード横のビル2階にあります。

以前は、喫茶店があったようです。

道後白鷺珈琲_外観写真1

階段を上がる前には、大きなのれんがあります。

シンプルだけど、なんだかおしゃれですね^^

※今回は友達と浴衣を着て訪問してきました♪

道後白鷺珈琲_外観写真2

店内の様子

白鷺珈琲(しらさぎこーひー)の店内の様子

オープンしたばかりのときに行ったので、店内は満席!

道後温泉駅周辺が見渡せる、大きな窓に沿った席が並んでいて、その反対側にもテーブル席がありました。

道後白鷺珈琲_内観写真1

店内の壁には、大きなマドンナのアートが。

ゆりママんといっしょにパチリ~☆

道後白鷺珈琲_内観写真2

まず店内に入ったら、席に座ってから、レジにて注文とお会計を済ませます。

テーブルにある番号札を、レジに持って行くというシステムでした。

混雑時には、レジ前は行列になることも!

注文、お会計をしてからも、商品がやって来るまで時間がかかることもあるので、時間に余裕があるときに行くのがベストかもです。



メニューについて

白鷺珈琲(しらさぎこーひー)のメニューはこちら。

まずは、モーニングメニュー。

白鷺珈琲は、朝7時からオープンしているみたいですね!

道後温泉周辺は宿泊施設が多いので、朝ごはんに利用するのもいいかも。

道後白鷺珈琲_メニュー2

ランチメニューは、こちら。

ランチは、カレー2種類のようです。

盛り付けも器もおしゃれな感じです^^

道後白鷺珈琲_メニュー3

スイーツメニューは、こちら。

気品を感じられる高さのあるグラスを使った、素敵なパフェ。

14時から提供だそうです。

※こちらのパフェを注文する場合、ドリンクと合わせて注文が必要だそう。

道後白鷺珈琲_メニュー1

かき氷メニューは、こちら。

こちらも2種類で、14時からの提供です。

※夏季限定メニューになります。

道後白鷺珈琲_メニュー4

かき氷~坊っちゃん氷

白鷺珈琲(しらさぎこーひー)のメニューから。

坊っちゃん氷~大人の抹茶~」を注文しました^^

 

本当は桃のかき氷が食べたいな~と思っていたのですが、桃スイーツは全品完売。

14時20分ごろに行ったのですが、早くも完売してしまっててびっくり!

道後白鷺珈琲_かき氷1

白玉とあんこがトッピング。

ジャリっと削られた氷に、ほろ苦い抹茶をまとっていて、甘さはなく、抹茶本来の味が楽しめるかき氷。

名前の通り、大人なかき氷でした^^

道後白鷺珈琲_かき氷2


おしゃれなドリンクメニュー

白鷺珈琲のドリンクメニューから。

いっしょだった友達は、桃のサワーを注文。

しゅわしゅわの炭酸水に、まるっと桃が入ったサワー。

桃の果肉をつぶしていただきます。

道後白鷺珈琲_ドリンク

そして、気になっていた「メロンソーダ」。

レトロなグラスに入っていて、昔懐かしの純喫茶のような佇まい。

メロンソーダ以外にも、コーヒーフロート、レモネード(またはスカッシュ)も、このレトロなグラスで登場するそうですよ。

お友達同士で注文して、並べて撮るのも楽しいかも~!

道後白鷺珈琲_ドリンク

店舗情報

白鷺珈琲(しらさぎこーひー)の店舗情報は、こちら↓

  • 住所 愛媛県松山市道後湯之町12-1 2階
  • 電話番号 090-9550-1388
  • 営業時間 平日11:00~18:00(L.O.17:00)土日祝9:00~18:00(L.O.17:00)
  • 定休日 不定休

※駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)



マップ

白鷺珈琲(しらさぎこーひー)のマップは、こちら↓

Instagram(インスタ)

白鷺珈琲のInstagram(インスタ)は、こちら↓

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

道後白鷺珈琲|Instagram(インスタ)



周辺のカフェ・グルメ情報

白鷺珈琲周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめました。

「どうごゆけむりかふぇ」

どうごゆけむりかふぇ~松山市道後にオープンした和カフェに行ってきた!絶品おだんごを
テイクアウトあり、Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00〜20:00、定休日 なし(不定休あり)住所 愛媛県松山市道後湯之町3-16、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

「道後の町屋」

道後の町屋のハンバーガーランチ!テイクアウトもあります@松山市カフェ
ハンバーガーランチはテイクアウトもできます|Instagram(インスタ)あり営業時間 平日10:00~15:00(LO14:00)土日祝日10:00~18:00(LO17:00)定休日火・水曜日、住所愛媛県松山市道後湯之町14-26、電話番号089-986-8886

「ユノマチベーカリー」

ユノマチベーカリー@松山市道後にパン屋さんがオープン!名物パンなど買ってきました
道後のパン屋さんへ行ってみた|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市道後湯之町4-22、電話番号089-948-8631、営業時間7:00~18:00、定休日 日・月曜日休み



タイトルとURLをコピーしました