四国中央市のひまわり畑~土居町野田

土居町野田ひまわり畑_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

四国中央市の遅咲きのひまわり畑へ~コスモスも開花

毎年、四国中央市土居町野田の畑で、10月中旬頃から遅咲きのひまわり畑が見られます。

昨年(2018年)はひまわりが植えられずお休みしていて、もう見られないかな~と思っていたのですが、今年(2019年)は例年通り花が植えられていると知り、見に行ってきました。

ひまわり畑の様子

四国中央市土居町野田のひまわり畑の様子

※2019年11月10日撮影

ちょうどひまわりたちが満開を迎えていました^^

見に行くのが遅かったかなと思いましたが、どのひまわりも元気にきれいに咲いていましたよ

段々となった畑に、ひまわりがたくさん植えられていて、まるで黄色のじゅうたんが広がったよう。

いいお天気だったので、青空と良く合います^^

この日の昼間は、てくてく歩くと汗ばむ陽気。

もう11月に入って秋のはずなのに、目の前に広がっているのはひまわり畑(笑)

なんだか季節が夏に戻ったような気分になりました。

コスモス畑も~ピークは終えた様子

ひまわり畑の手前には、コスモス畑があります。

開花から見頃のピークが越えた様子で、枯れてしまった花が多かったです。

コスモスは例年通り、10月中旬~10月下旬が見頃だったかもしれないですね。

ひまわり畑へのアクセス

四国中央市土居町野田のひまわり畑へのアクセスは、前回の訪問記事に詳しく載せています。

チェックしてみてくださいね↓↓

西条市~遅咲きのひまわり畑2020_秋空のもとで咲く花たち

コメント

タイトルとURLをコピーしました