すずいなり~いなり寿司(おいなりさん)テイクアウト専門店が松山市にオープン!

スポンサーリンク
すずいなり_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

すずいなりが松山市にオープン!いなり寿司のテイクアウト専門店に行ってきました

松山市の「すずいなり」さん。

2022年1月11日、東石井にオープンした、いなり寿司(おいなりさん)のテイクアウト専門店へ行ってきました。

すずいなり_外観写真1

Googleマップに場所が登録されていたので、ナビ通りに行くと無事にたどり着きました。

店舗は住宅街の中にあって、周辺の道が狭く、ちょっぴり不安になりましたが(汗)

 

お店に近づくと、緑色の大きな「すずいなり」と書かれたのれんが見えて、ほっとしましたよ~。

すずいなり_外観写真2

愛媛県でおいなりさんの専門店って、珍しいですよね。

Instagram(インスタ)で発見して、とっても気になっていたんです。

いなり寿司を久しく食べてなかったので、わくわくしながら行ってきましたよ。

店内の様子

すずいなりの店内の様子

すずいなりは、テイクアウト専門店なので、イートスペースはありません。

こちらで注文とお会計をするシステムです^^

気軽に立ち寄って購入できるのは良いですね~。

すずいなり_内観写真3

大きなショーケースに、おいなりさんがずらりと並んでいます。

どれもおいしそう~!

すずいなり_内観写真1

この日は、6種類のおいなりさんが並んでいましたよ。

 

おいなりさんのお味は、店主さんのご主人のお母さまから習ったんだそう。

「旦那さんのお母さんが作るいなり寿司がとってもおいしくて!ぜひみなさんに食べてもらいたいと思ったんです」と、店主さん。

店主さんご一家の、大好きなお味なんですね^^

やさしさが詰まっている感じがして、キュンとしました。

すずいなり_内観写真2




メニューについて

すずいなりのメニューについては、こちら。

おいなりさんの種類は「ふっくら」と「こくあま」の2種類。

中身は、枝豆、しそ、えびの3種類から選べます。

すずいなり_メニュー1

おやつにぴったりな「杏仁プリン」

おいなりさんと食べたい「おでん」もありますよ。

おでんは、大きなお揚げの中に入っているそうで!

これは気になりますね~。



購入したいなり寿司について

すずいなりで購入した「おいなりさん」は、こちら。

この日並んでいた6種類のいなり寿司(おいなりさん)を、1個ずつ購入しました。

  • ふっくら枝豆
  • ふっくらしそ
  • ふっくらえび
  • こくあま枝豆
  • こくあましそ
  • こくあまえび

すずいなり_いなり寿司1

パックにはそれぞれ、いなり寿司の種類が書かれたシールを貼ってくれています。

すべてお揚げに包まれていて、中身が分からないから、これは助かります(汗)

 

手前が「こくあま」のいなり寿司なのですが「ふっくら」と比べると、色が濃いめです。

すずいなり_いなり寿司2

「ふっくら」はやさしい風味で、名前の通りお揚げがふっくらしています。

ベーシックなお味かな。

「こくあま」は、風味が濃いめで、しょうゆのコクと甘さがひたひたと染み込んでいる感じです。

しっかりしたお味が好みなら「こくあま」がおすすめです。

すずいなり1

枝豆

「ふっくら枝豆」は、枝豆がごろっと入っていました。

枝豆が食感のアクセントになって、おいしい~!

ずすいなり_ふっくら枝豆1

こちらは「こくあま枝豆」

しっかりした食感の枝豆のおかげで、自然と咀嚼が増えるから、お揚げの旨味が噛むごとに口の中で広がります。

ずすいなり_こくあま枝豆2



しそ

「ふっくらしそ」は、しその香りが豊かで、さっぱりとした味わい。

中の紅しょうがが食感のアクセントに。

紅しょうがは、辛すぎない風味で、お揚げの甘さと風味を邪魔しないよう工夫されているように感じました。

すずいなり_ふっくらしそ1

こちらは「しっかりしそ」

具材がごろっと入っていますよ。

すずいなり_ふっくらしそ2

えび

「ふっくらえび」は、えびがごろっと入っている、ちょっと珍しいいなり寿司。

えびが大好きなゆりママん、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。

すずいなり_しっとりえび

こちらは「こくあまえび」

えびのいなり寿司の中にも、紅しょうがが入っていましたよ。

すずいなり_ふっくらしそ1

マスコットキャラクター「すずちゃん」に注目

すずいなりの店頭にいた、かわいらしいお人形さん。

名前は「すずちゃん」と言うそうですよ。

お店のロゴにもなっている、かわいらしい女の子^^

すずいなり_すずちゃん

今は、黄色の頭巾をかぶっているのですが、これからはお着替えをする予定なんだそう^^

お店に行くたびに、いろんな恰好のすずちゃんが見られるかも。



店舗情報

すずいなりの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市東石井4丁目17-3
  • 電話番号 070-8580-7050
  • 営業時間 10:30~なくなり次第終了
  • 定休日 水・木曜日(2022年2月は水木、インスタにてお知らせ)
  • 駐車場 あり(3台)
取り置き予約可(電話にて受付)

※2022年2月より営業時間が10:30からに変更になりました。

マップ

すずいなりのマップは、こちら。

駐車場について

すずいなりの駐車場について。

店舗向かい側に3台分駐車スペースがあります。

すずいなり_駐車場1

「P」と書かれた看板があるので、どこに駐車場があるか、すぐ分かりますよ。

Instagram(インスタ)

すずいなりのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報や定休日などは、こちらをチェックしてくださいね。

すずいなり|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

すずいなり周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「エミュザキッチン」

エミュザキッチンでランチ@松山市カフェ~可愛いくておしゃれな空間でした
かわいい空間でランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、夜カフェ 20:00~23:00(要予約)定休日木・金曜日+不定休あり、住所 愛媛県松山市北土居4丁目27-13、電話番号089-989-2126、テイクアウトあり、駐車場あり

「pedro-78」

ペドロ78のランチ~松山市の人気隠れ家レストランへ行ってみた
ペドロ78のランチ~松山市の人気隠れ家レストランへ行ってみた|営業時間 ランチ11:00〜15:00(L.O.14:00)ディナー18:00〜23:00(L.O.22:00)定休日 月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市来住町1267-2,電話番号050-5593-9518

「パンステージメリー」

パンステージメリー@松山市の人気パン屋さんへ行ってみた~おすすめパン情報も
松山市南土居町の大人気パン屋さん「パンステージメリー」へ行ってきました 松山市のパン屋さん「パンステージメリー」さん。 久しぶりにパンを買いに行ってきました。 10時ごろに行ってきました。 駐車場はほ...



コメント

タイトルとURLをコピーしました