スポンサーリンク

大角海浜公園の河津桜&水仙~海辺のキャンプ場に咲く春の花@今治市

大角海浜公園河津桜_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

大角海浜公園の河津桜と水仙を見に行ってきました~今治市波方町

今治市波方町の「大角海浜公園」(おおすみかいひんこうえん)

毎年、2月下旬ごろに、河津桜が咲くスポット

一足先に桜が見られるということで、毎年たくさんの方がお花見に訪れています。

大角海浜公園_桜1

また「水仙」が見られるスポットとしても注目されているんですよ。

このあと、詳しく紹介しますね。

大角海浜公園のエリアマップ

大角海浜公園のエリアマップは、こちら。

大角海浜公園_マップ

こちらのマップにも、桜のマークが書いてありますね。



河津桜の様子

大角海浜公園の河津桜の様子

キャンプ場から坂を登って行ったところに、ピンクの一帯が見えます。

※撮影日 2021年2月25日

大角海浜公園_桜2

駐車場から河津桜が見られるスポットまでは、車で行くこともできますが、駐車スペースがありません。

それに、車幅が狭いので対向車が来ると危ないんですよね。

駐車場に車を停めて、歩いて見に行くことをおすすめします。

大角海浜公園_桜3

近づいてみると、車道の横に桜の木がたくさん並んでいて。

ちょうど満開を迎えていました。

大角海浜公園_桜3

桜のスポットからは、来島海峡大橋や瀬戸内海を一望することができますよ。

真っ青な空と海、桜のコラボレーションがステキな眺めです。

大角海浜公園_桜4

河津桜の見頃について

大角海浜公園の河津桜の見ごろは、毎年2月下旬頃~3月上旬頃の様子です(ゆりママん調べ)

ソメイヨシノと比べると、はるかに開花が早いですよね。

気持ち早めに、開花の様子を見に行ってみてくださいね。



水仙が見られるスポット!だけど・・・

大角海浜公園は、水仙が見られるスポットとして知られていて、ゆりママんもよく様子を見に行っています。

※撮影日 2022年2月2日

大角海浜公園_水仙3

本来なら、展望台までの道のり(遊歩道)に水仙が咲いているはずなのですが、年々数が減っていて。

水仙がまとまって咲いている場所は、ほんのわずかとなってしまいました。

大角海浜公園_水仙1

お散歩しながら、水仙が咲いている場所を探すのも楽しいかもしれません。

見頃は、1月末ごろ~2月中旬まで。

まだ寒い時期ですので、あたたかい服装でお出かけしましょうね。

大角海浜公園_水仙2

展望台からの眺めも良き

大角海浜公園には、展望台がありますよ。

水仙がある遊歩道を歩いて行くと発見しました。

大角海浜公園_展望台

この日は曇り空だったので、あまり見晴らしの良い景色が見られませんでした(泣)

良いお天気の日は、展望台まで行ってみてくださいね。



アクセス(マップ)について

大角海浜公園のアクセスについて。

こちらのマップをご確認ください。

県道166号線を走っていると、看板が見えてきます。

看板の方向に曲がって、まっすぐ走るとたどり着きますよ。

大角海浜公園の詳細については、今治市のホームページをご覧くださいね。

大角海浜公園|今治市ホームページ

駐車場

大角海浜公園の駐車場について。

「公園駐車場」と書かれた看板の場所が、専用駐車場になっています。

大角海浜公園_駐車場1

駐車スペースは、とっても広いので安心です。

大角海浜公園_駐車場2

周辺のカフェ・グルメ情報

大角海浜公園周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「喫茶モッペル」

喫茶モッペル~今治市波方町にカフェがオープン!海が見える店内でホットケーキを
今治市波方の海が見える喫茶店、住所 愛媛県今治市波方町西浦甲3203-5、電話番号 0898-52-9150、営業時間 11:00~16:00、定休日 木・日曜日、駐車場あり、Instagram(インスタ)あり

「海の見えるカフェ」

https://yurimaman.com/archives/13123


コメント

タイトルとURLをコピーしました