カフェトレインベイサイド~松山市の海が見えるカフェでランチしてきました

カフェトレインベイサイド_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

カフェトレインベイサイド~海が見える!松山市堀江の素敵なカフェでランチ

※カフェトレインベイサイドさんは、2023年4月中旬から改装工事のため休業中です。リニューアルオープンの日については、お店のインスタをご確認ください。

松山市の「カフェトレインベイサイド」さん。

国道196号線沿い、堀江にあるカフェへ行ってきました。

カフェトレインベイサイド_外観写真1

松山市街地から、国道196号線沿いを北条方向へ走ると、左手に店舗があります。

まるで、電車みたいな外観!

海沿いの駅に電車が停まっているような、物語のワンシーンを見ている感じがして、ワクワクしちゃいました。

カフェトレインベイサイド_外観写真3

かなり年季が入っているような、レトロな雰囲気が素敵ですね。

カフェトレインベイサイド_外観写真2

列車の客席の窓みたい。

店内はどんな感じになっているんだろう。

カフェトレインベイサイド_外観写真4

駐車場について

カフェトレインベイサイドの駐車場について。

店舗の隣に駐車スペースがありますよ。

カフェトレインベイサイド駐車場


店内の様子

カフェトレインベイサイドの店内の様子

店内に入ると、目に飛び込んでくる、真っ青で美しい海の風景。

この眺めがあまりにも素敵すぎて、一瞬足が止まってしまいました。

カフェトレインベイサイド内観写真1

店内も列車の客席のようになっているんですね。

イスの背が高く、仕切りのようになっていて、前後のお客さんの様子が気にならないようになっています。

席がゆったりとして、過ごしやすそう~。

カフェトレインベイサイド内観写真2

おすすめは海が見える窓側の席なんですが、向かい側の席はボックス席になっていて、個室のような空間に。

どの席も良すぎて、どこに座ろうか悩んでしまいました(汗)

カフェトレインベイサイド内観写真3

良いお天気だったので、海が見える窓側の席に座りました。

う~ん、やっぱりいい眺め~!

カフェトレインベイサイド内観写真4

ここの海岸沿いは通行できるようで、お散歩に訪れた方が海岸沿いを歩いている様子が見られました。

あとでお散歩しようかな~。

メニューについて

カフェトレインベイサイドのメニューについては、こちら。

まずは、モーニングメニューから。

全部で4種類あって、8:30~15:00まで注文できます。

  • 黒パントースト
  • ホットサンド(ハムエッグ)
  • サンドウィッチ(ハムエッグ)
  • ハーフ&サラダ

カフェトレインベイサイドメニュー1

スイーツメニューは、こちら。

  • カフェシンフォニー
  • ベリーホットケーキ
  • 珈琲ぜんざい
  • 珈琲ゼリー
  • アイスクリーム

カフェトレインベイサイドメニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

コーヒーのほかにも、紅茶やハーブティー、ソフトドリンクもありますね。

カフェトレインベイサイドメニュー3


ホットサンド(ハムエッグ)

カフェトレインベイサイドのメニューから。

「ホットサンド」を注文しました。

12時を過ぎていましたが、モーニングメニューが15時まで注文可能だったので^^

カフェトレインベイサイド_ホットサンド1

ホットサンドには、たまごが溢れそうなぐらいたっぷり入っています!

こんがりと焼けたパンがおいしそうすぎて。

運ばれた瞬間に、良い香りがほわんとテーブルに広がりました。

サラダとゆで卵付きです。

カフェトレインベイサイド_ホットサンド2

ホットサンドのお供は、コーヒーを。

カフェトレインベイサイド_コーヒー

海を眺めながらのランチ。

ゆったりとした時間を過ごすことができて、とっても癒されましたよ~。

カフェトレインベイサイド_ホットサンド3

ランチのあとは海辺に出てみました

カフェトレインベイサイドでランチしたあと、お店の外へ。

海岸沿いに出てみました。

カフェトレインベイサイド周辺1

店内で食事をしていると、この海辺を歩いて行く方を何人か見かけて。

ご近所のみなさんのお散歩コースなのかもしれないですね。

ずっと先まで歩いて行けるのかな~。

カフェトレインベイサイド周辺2



店舗情報

カフェトレインベイサイドの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市堀江町2176-1
  • 電話番号 089-978-4578
  • 営業時間 8:30~19:00
  • 定休日 金曜日(不定休あり)
  • 駐車場 あり

マップ

カフェトレインベイサイドのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

カフェトレインベイサイドのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

カフェトレインベイサイド|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

カフェトレインベイサイド周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「L’art de vie」(ラドビ)

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「めじるし」

めじるしが松山市にオープンしていました~身体にやさしいカフェランチをテイクアウト!
めじるしのランチをテイクアウト!松山市内宮町カフェ・ランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ,営業時間9:00~17:00、定休日 木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市内宮町510-1ヴァルム内宮1階,電話番号089-994-5610

「Rグリーサーズ」

Rグリーサーズのハンバーガーランチ!リニューアルオープン後に
ボリューミーはハンバーガーをランチに|テイクアウトOK!最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所愛媛県松山市勝岡町31、電話番号089-904-5841、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり



コメント

タイトルとURLをコピーしました