スポンサーリンク

新居浜市のひまわり畑~国道11号バイパス萩生にて【2020年夏】

新居浜ひまわり畑_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

新居浜市のひまわり畑!国道11号沿いバイパスに行ってみた

新居浜市のひまわり畑

【撮影日:2020年7月25日】

実は、2018年にこちらのスポットを見つけていた、ゆりママん。

今年は咲いているかな~と、様子を見に行ってきました。

新居浜ひまわり畑5

ひまわり畑のマップ

新居浜市萩生のひまわり畑のマップは、こちら。

「フジ本郷店」からのルートを表示しています。

Googleストリートビューにも、ひまわり畑が映っています。

場所は、国道11号バイパスから、少し離れた「萩生踏切」付近です。

新居浜ひまわり畑6

ひまわり畑の様子(2020年)

新居浜市萩生のひまわり畑の様子(2020年)

ピークは過ぎた様子。

大雨が続いた影響で、茎の部分から元気のないひまわりもありましたが、きれいに開花しているものもありました。

新居浜ひまわり畑2

ひまわりの大きさは、少し小さめ。

可愛いサイズです。

新居浜ひまわり畑3

近所の方にお話しを伺うと、こちらの畑は10年以上前から、使わなくなったそうで。

ひまわり畑の土地のご主人が、観賞用に毎年ひまわりの種を植えているんだとか。

特徴は、背の高さ!

これまで、いろんなひまわり畑を見てきましたが、こんなに背の高いひまわりは初めて。

身長164㎝のゆりママんでさえも、軽く越えています(笑)

見上げて見ることができます。

新居浜ひまわり畑4

近所の方の話だと、今年(2020年)のひまわりは、長雨のせいか花が小さいそう。

今年の梅雨は、大雨の日が続きましたよね。

来年は元気に咲いた様子が見られるといいな。



直近のひまわり畑の様子【2021年】

新居浜市萩生のひまわり畑。

2021年の夏も咲いていましたよ。

そのときの様子は、こちらをご覧くださいね↓

新居浜市萩生のひまわり畑2021~見頃少しピーク越えです
新居浜市萩生のひまわり畑2021~開花状況を見に行ってきた! 新居浜市萩生(はぎゅう)のひまわり畑。 毎年、国道11号バイパス付近でひまわりが植えられていて、夏のフォトスポットになっていま...



コメント

タイトルとURLをコピーしました