スポンサーリンク

エミフルひまわり畑_古泉駅近く【夏のフォトスポット】2020年夏

エミフルひまわり畑_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

エミフルMASAKI・古泉駅近くのひまわり畑を見に行ってみた!

毎年夏に見られる、エミフルMASAKI・古泉駅近くの「ひまわり畑」

長く続いた雨が落ち着き、やっと見に行くことができました。

【撮影日:2020年7月25日】

「恋泉畑」という看板があります^^

エミフルひまわり畑2020-6

ひまわり畑のマップ

ひまわり畑のマップは、こちら。

古泉駅のすぐ隣にあるので、ピンを「古泉駅」に合わせています。

駐車場は、エミフルMASAKIの古泉駅近くの場所へ。

広い駐車場があるので、安心です。

ひまわり畑の様子【2020年】

エミフルMASAKI・古泉駅近くのひまわり畑の様子【2020年】

ピークを越えてしまった様子。

花びら部分が元気がないように見えますが、まだまだお顔を上げて咲いています。

エミフルひまわり畑2020-2

近づいて撮影すると、こんな感じ。

こちらのひまわりは、小さめの小顔さん。

エミフルひまわり畑2020-3

ちょっと俯いています。

日差しがジリジリと照って、蒸し暑い日だったので、あまりの暑さで俯いているようにも見えます。

 

エミフルMASAKI方面にカメラを向けると、こんな感じの一枚に。

しゃがんで撮影すると、建物が見えないかも。

エミフルひまわり畑2020-1

古泉駅のほうにカメラを向けると、伊予鉄道の車両とひまわりの、素敵な一枚が撮影できます。

電車が来る時間を狙って撮影するのも◎

エミフルひまわり畑2020-4

ひまわり畑の中には、広い遊歩道がありますよ。

ベビーカーや車いすも入りやすい^^

 

ひまわりは、毎年咲いているので、来年こそは見頃の時期に行ってみたい!

エミフルひまわり畑2020-5

秋は「コスモス畑」になります!

エミフルMASAKI・古泉駅近くのひまわり畑は、秋にあるとコスモス畑になります。

昨年の見頃は、9月中旬から10月上旬ぐらいかな。

秋のコスモス畑も、ぜひ見に行ってみたいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

エミフルMASAKI(@emifullmasaki)がシェアした投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました