エミフルMASAKI・古泉駅近くのひまわり畑を見に行ってみた!
毎年夏に見られる、エミフルMASAKI・古泉駅近くの「ひまわり畑」
長く続いた雨が落ち着き、やっと見に行くことができました。
【撮影日:2020年7月25日】
「恋泉畑」という看板があります^^
ひまわり畑のマップ
ひまわり畑のマップは、こちら。
古泉駅のすぐ隣にあるので、ピンを「古泉駅」に合わせています。
駐車場は、エミフルMASAKIの古泉駅近くの場所へ。
広い駐車場があるので、安心です。
ひまわり畑の様子【2020年】
エミフルMASAKI・古泉駅近くのひまわり畑の様子【2020年】
ピークを越えてしまった様子。
花びら部分が元気がないように見えますが、まだまだお顔を上げて咲いています。
近づいて撮影すると、こんな感じ。
こちらのひまわりは、小さめの小顔さん。
ちょっと俯いています。
日差しがジリジリと照って、蒸し暑い日だったので、あまりの暑さで俯いているようにも見えます。
エミフルMASAKI方面にカメラを向けると、こんな感じの一枚に。
しゃがんで撮影すると、建物が見えないかも。
古泉駅のほうにカメラを向けると、伊予鉄道の車両とひまわりの、素敵な一枚が撮影できます。
電車が来る時間を狙って撮影するのも◎
ひまわり畑の中には、広い遊歩道がありますよ。
ベビーカーや車いすも入りやすい^^
ひまわりは、毎年咲いているので、来年こそは見頃の時期に行ってみたい!
秋は「コスモス畑」になります!
エミフルMASAKI・古泉駅近くのひまわり畑は、秋にあるとコスモス畑になります。
昨年の見頃は、9月中旬から10月上旬ぐらいかな。
秋のコスモス畑も、ぜひ見に行ってみたいですね。
この投稿をInstagramで見る
コメント