スポンサーリンク

子ぐまの芋蜜が大街道にオープン~松山市に〈お芋専門店のカフェ〉が新たに誕生!

子ぐまの芋蜜サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

子ぐまの芋蜜~お芋専門店の韓国風カフェが松山市・大街道にオープン!

松山市の「子ぐまの芋蜜」(こぐまのいもみつ)さん。

2022年3月1日に大街道にオープンした、お芋専門店のカフェに行ってきました。

場所は、大街道のアイプリモ松山店の隣のビル1階です。

子ぐまの芋蜜_外観写真1

1月からお店専用のインスタアカウントが開設され、オープンがいつなのか気になっていつもチェックしていました。

最近、銀天街に焼き芋専門店がオープンしたばかりだったので、愛媛県内はまだまだ焼き芋ブームは続いているのですね。

個人的に焼き芋が大好きなので、また1軒増えるのはうれしいニュースでした。

子ぐまの芋蜜_外観写真2

こちらのお店と、県内の焼き芋専門店との違いは、韓国風カフェの空間が楽しめることだそう。

ほかの焼き芋専門店とは違う、おしゃれな空間で絶品の焼き芋を楽しんでほしいと、内装やインテリアもこだわっているそうですよ。

今、全国で流行中の「韓国風カフェ」どんなおしゃれな空間なのか、気になります。

※駐車場はありませんので、近くのパーキングに駐車してから行きましょう。

店内の様子

子ぐまの芋蜜(こぐまのいもみつ)の店内の様子

白が基調となった、おしゃれな空間。

シンプルな雰囲気が、韓国風な感じですね。

子ぐまの芋蜜_内観写真1

インテリアのひとつひとつが可愛い。

どれもインスタでよく見かけるおしゃれなデザインのもので、おうちに取り入れてみたいけど、おうちの雰囲気と合わなくて断念してしまったり(泣)

ここに来たら、いつでもこの雰囲気を楽しめますね。

子ぐまの芋蜜_内観写真3

スタッフさんがいつこちらのカウンターまでは、結構奥行きがあって。

オープンしたばかりだから、入って大丈夫かな~と歩いて行くと、スタッフさんの「いらっしゃいませ」の明るい声がけにほっとしました。

こちらのカウンターで、注文とお会計。

奥の小窓が「くまさん」の形になってる~!

子ぐまの芋蜜_内観写真3

ちなみに、焼き芋を購入することができるのですが、焼き芋自体は奥にあるみたいで、カウンターには並んでませんでした。

注文後に持ってきてくれますよ。




メニューについて

子ぐまの芋蜜(こぐまのいもみつ)のメニューは、こちら。

まずは、焼き芋メニュー。

100g220円。1本あたり400~500gになります。

子ぐまの芋蜜_メニュー1

子ぐまの芋蜜(こぐまのいもみつ)はお芋にこだわりがあるそうで、さつまいもの名産地「茨城県」から取り寄せた芋を140日間寝かせて、さらに150日熟成させるんだそう。

このメニューの写真のお芋が、おいしそうすぎますよね。

 

次は、カフェメニュー。

「子ぐまのとろ芋ブリュレ」

焼き芋ブリュレですね。

ちなみに、シングルはお芋1/2本分、ダブルはおよそ1本分のボリュームなんだそうです。

子ぐまの芋蜜_メニュー2

「子ぐまのとろ芋アイス」

焼き芋にアイスをオンした、焼き芋スイーツ。

アイスは、バニラ・紫芋・安納芋の3種類から選べますよ。

ちなみに、シングルはアイス1個、ダブルは2個、トリプルは3種類全部のせになります。

子ぐまの芋蜜_メニュー3

そして、ゆりママん個人的に気になっていた「子ぐまの芋ンブラン」

お芋のモンブランですって。

子ぐまの芋蜜_メニュー4

こちらのモンブランは、注文後にカウンターで目の前で搾ってくれますよ。

これは動画映えしそうですね!

子ぐまの芋蜜_メニュー5

子ぐまのとろ芋アイス

子ぐまの芋蜜(こぐまのいもみつ)のメニューから。

「子ぐまのとろ芋アイス」を注文。

こちらはテイクアウトできるそうなのですが、熱々の焼き芋にアイスをのせた状態だと、移動中にどろどろになってしまいそうで(汗)

今回は店内でいただきましたよ。

子ぐまのとろ芋アイス1

サイズは、お芋1本分の「ダブル」にしましたよ。

アイスはメニュー表の写真と同じ「紫芋」と「安納芋」の2種類をチョイス。

熱々のお芋にアイスがのっているので、とろっとろにとけてきて、おいしそうすぎるんです。

子ぐまのとろ芋アイス2

芋はとても甘くて、食感はとろっとろ

口当たりがなめらかで、ほくほくとした焼き芋本来の食感はどこにいったのやら!

まるでスイーツのようなお芋でした。

 

そして、お芋の上にのった、くまさん型のバニラアイスがとっても可愛すぎる~!

子ぐまのとろ芋アイス3

こちらのくまさん型のアイスは、ダブルだと2個付いてきます。

そしてさらに、お店のインスタをフォローすると、もう1個付いてきますよ。

子ぐまのとろ芋アイス4




こだわり焼き芋をテイクアウト

子ぐまの芋蜜(こぐまのいもみつ)の「1年熟成とろ焼き芋」

1本テイクアウトして帰りました。

包みが可愛いくまさんのイラストになっています。

子ぐまの芋蜜_焼き芋1

この大きさで400gぐらいだったので、お値段は932円(税込)でした。

長くてびっくり!

子ぐまの芋蜜_焼き芋2

皮をむいてみると、こんな感じ。

この黄金色!たまらなくおいしそうすぎます。

皮は薄くて、もう皮ごと食べられますよ。

子ぐまの芋蜜_焼き芋3

子ぐまの芋蜜(こぐまのいもみつ)の焼き芋は、冒頭でも触れたように、長時間かけて熟成させてから、じっくり焼いて販売しています。

手間と長い時間をかけた分、芋にでんぷん質がたっぷりと含まれ、糖度50%以上という極上の甘さを堪能することができるんです。

こだわりが詰まった焼き芋。

大街道に出かけたときは、おやつに買って帰ろうと思いました。

子ぐまの芋蜜_焼き芋4

店舗情報

子ぐまの芋蜜(こぐまのいもみつ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道1丁目5-6
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近くのパーキングに駐車しましょう)




マップ

子ぐまの芋蜜(こぐまのいもみつ)のマップは、こちら。

まだGoogleマップに登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

Instagram(インスタ)

子ぐまの芋蜜のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

子ぐまの芋蜜|Instagram(インスタ)

愛媛県の焼き芋専門店まとめ

愛媛県内の焼き芋専門店を、こちらの記事にまとめていますよ。

芋好きのみなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

食べ比べするのも楽しいかも。

愛媛県の焼き芋専門店まとめ〈7選〉秋冬に食べたい!芋好きおすすめ店
愛媛県の焼き芋専門店を7つまとめました!おすすめメニュー、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報を詳しく紹介します。

周辺のカフェ・グルメ情報

子ぐまの芋蜜周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめました。

「お茶とstella」(ステラ)

お茶とstella(ステラ)松山市千舟町のカフェでティーと大人なスイーツを堪能
お茶を楽しみたいならココ!Instagram(インスタ)あり,営業時間11:00~17:00、20:00~翌3:00,定休日なし(臨時休業あり)駐車場なし,住所 愛媛県松山市千舟町2丁目7-17 土岐ビル1F,電話番号089-954-3185

「路地裏珈琲店」

路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市
フレンチトーストがおすすめ!松山市銀天街の路地裏にあるカフェ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間お昼ごろ~19:00まで(金・土曜日は22:00LO)駐車場なし、定休日月曜日

「cafe me」

cafe me(カフェミー)のおしゃれランチとスイーツを@松山市千舟町の小さなカフェにて
Instagram(インスタ)あり、駐車場なし、営業時間 ランチ12:00〜14:00、カフェ14:00〜17:00(lo16:30)定休日 不定休(Instagramをご確認ください)住所 愛媛県松山市千舟町3丁目1-6 SAPASAビル1階、電話番号 090-3809-3367

「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)

https://yurimaman.com/archives/1603



コメント

タイトルとURLをコピーしました