スポンサーリンク

私はトゥンカロンに恋をした~わた恋松山店がオープン!韓国マカロン専門店

私はトゥンカロンに恋をした_アイキャッチ画像 松山市カフェ・グルメ

私はトゥンカロンに恋をした~わた恋が松山市にオープン!

松山市の「私はトゥンカロンに恋をした松山店」さん。

略して「わた恋」(わたこい)

2020年8月22日、南銀天街にあるシネマルナティックの隣にオープンした、韓国マカロン専門店です。

わた恋_外観写真1

Googleマップを頼りにテクテク歩いて行ったのですが、通り過ぎてしまって(笑)

外観がとってもシンプルで、発見しづらくて。

周辺をよく観察して、やっと見つけました。

 

韓国語で、なんて書いてるんだろう・・・

わた恋_外観写真2

駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

メニューについて~トゥンカロンとは?

私はトゥンカロンに恋をした松山店(わた恋)のメニュー

店頭のショーケースの中に、マカロンたちが並んでいます。

カラフルでかわいいマカロンたち。

種類もいろいろあります。

わた恋_メニュー

そもそも「トゥンカロン」とは、何なのか?

トゥンカロンは「太ったマカロン」の略語。

マカロンの間にクリームなどを挟みデコレーションして、ボリュームアップしたマカロンのこと。

韓国で誕生した、韓国風マカロンなのです。

なので、通常のマカロンとは、ちょっと形が違います。

 

「4」と書いてあるのが「400円」

「4.5」は「450円」だそうです。

 

韓国のお店は、こんな感じの表記なんですね^^



購入したマカロンたち

私はトゥンカロンに恋をした松山店(わた恋)で購入したトゥンカロン(マカロン)たち

クリアな袋の中に、カラフルなトゥンカロン。

持っているだけで映えますね^^

わた恋_マカロン1

包みから出して、お皿に並べてみました。

わた恋_マカロン2

「クッキーモンスター」

ぎょろっとした目と、クッキーを加えている、いたずらっ子な表情がかわいい^^

わた恋_マカロン4

「オレオ」

オレオをサンドしたトゥンカロン(マカロン)

高さがありますね~!

わた恋_マカロン3

「グリーンティー」

抹茶風味のトゥンカロン(マカロン)です。

そして、抹茶味のキットカットがサンドされています。

わた恋_マカロン5

「レインボー」

トッピングがカラフル~。

わた恋_マカロン6

「ピンクパンサー」

マカロンもクリームもピンク!

わた恋_マカロン7

おうちで広げたときには、クリームが暑さで溶けてしまって。

購入してすぐのピンクパンサーは、こちら。

わた恋_マカロン8

暑い日に持ち帰るときは、保冷バッグを持っておくと◎

お店でも販売していますが、有料(100円)になるので、持参すると良いかも。

 

とっても甘~いマカロンたち。

コーヒーといっしょに、おやつにいただきました^^



店舗情報

私はトゥンカロンに恋をした松山店(わた恋)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 松山市湊町3丁目1-9
  • 営業時間 12:00~18:00
  • 定休日 火・水曜日(不定休あり)
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

マップ

私はトゥンカロンに恋をした松山店(わた恋)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

私はトゥンカロンに恋をした松山店(わた恋)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

わた恋|Instagram



周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「クレープカフェココ」

Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)松山市の人気店~パリパリ生地がおいしい!
Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)パリパリ生地がおいしい!人気クレープ店 松山市のCrepe cafe Coco(クレープカフェココ)さん。 銀天街からちょっと離れた、湊町に...

「ロダンコーヒー」

rodan-caffē(ロダンコーヒー)柳井町の人気コーヒー店のカフェへ行ってきた@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場なし、テイクアウトあり、営業時間12:00~18:00、定休日月・火曜日

「おるがん」

おるがん~大街道でランチ!人気店の気になるグルメを食べてきました@松山市
ランチメニューのあるグルメを堪能!大街道にある人気店でランチ|営業時間11:00~22:00、定休日 水曜日、住所 愛媛県松山市大街道1丁目4-1スカイビル2F、電話番号 089-945-9138、駐車場なし



コメント

タイトルとURLをコピーしました