スポンサーリンク

にじいろキッチンのフルーツサンドが絶品!津島やすらぎの里にて週末限定販売@宇和島市

にじいろキッチン_サムネイル画像 宇和島市カフェ・グルメ

にじいろキッチンのフルーツサンド~週末限定!津島やすらぎの里にて販売

宇和島市のフルーツサンドが人気のお菓子屋さん。

「にじいろキッチン」さん。

土・日・祝日限定で、道の駅「津島やすらぎの里」でフルーツサンドを販売しているそうで、気になって買いに行ってきました。

インスタで発見して、気になっていたんです。

津島やすらぎの里外観写真1

津島やすらぎの里は、津島高田インターチェンジを降りてすぐの場所にあります。

特産物などを販売している産直やレストラン、温泉施設などがある観光にもおすすめのスポット。

2020年10月から産直・レストラン・プールは老朽化に伴い営業を休止しています。

南楽園の梅まつりに行く途中、フルーツサンドをおやつに買って行こうと思って立ち寄りました。

ちなみに、津島やすらぎの里から南楽園までは、車で約8分なので近いんですよ。

津島やすらぎの里外観写真2

今回の目的の、にじいろキッチンは、店舗を持っていないお店。

フルーツサンドの販売は、津島やすらぎの里のみで行っていますが、時々宇和島市内のイベント・マルシェでも販売しているようです。

駐車場について

にじいろキッチンがある、津島やすらぎの里の駐車場について。

駐車スペースは、とっても広いので安心ですよ。

津島やすらぎの里駐車場1




フルーツサンドの販売場所は?

にじいろキッチンのフルーツサンドが販売されている場所は、津島やすらぎの里の「てんやわんや市」の中です。

てんやわんや市は、入り口が複数あるのですが、トイレ側の入り口から入ると売り場が近かったですよ。

津島やすらぎの里外観写真3

入ってすぐの、冷蔵ケースの中に、フルーツサンドが並んでいます。

お会計は、てんやわんや市のレジでまとめてしてくれます。

にじいろキッチン1

フルーツサンドの販売は、朝9時半から。

ゆりママんが到着したのは、朝10時ごろだったのですが、てんやわんや市のスタッフさんが、ちょうどフルーツサンドを並べている様子でした。

冷蔵ケースの中を覗き込むと、断面が美しいフルーツサンドたちが、きれいに整列して並んでいます。

にじいろキッチンフルーツサンド1

この日並んでいたフルーツサンドは、全部で10種類。

旬のいちごを使ったものは、春らしいお花の形をしたものまで。

インパクト大の焼き芋・みかんのサンドもおいしそう!

にじいろキッチンフルーツサンド2

お値段は、1個450~500円ぐらいでしたよ。

どれもおいしそうすぎて、全部食べたくなっちゃいますね。

にじいろキッチンフルーツサンド3

フルーツサンドの大きさ・特徴は?

にじいろキッチンのフルーツサンド。

今回は、3種類購入してみました。

  • いちごサンド 500円
  • 焼き芋サンド 500円
  • ミックスサンド 450円

にじいろキッチン_フルーツサンド1

サイズは、手のひらより少し大きめ。

ずっしり感がなくて、とっても軽いです。

にじいろキッチン_フルーツサンド2

全種類食べてみたんですが、パンも生クリームもすごくおいしくて!

これまでいろんなフルーツサンドを食べてきましたが、生クリームについては、ゼラチンが入っているものや、乳独特の雑味やえぐみを感じるものもありました。

でも、にじいろキッチンさんのフルーツサンドからは、それらを感じることがなくて!

生クリーム自体がおいしくて、永遠に食べたいと思いました(笑)

にじいろキッチン_フルーツサンド3

食パンはすごく薄めにスライスしたものを使用しているんですが、これもまたとろけるようなパンで。

フルーツとのバランスが良く、全てにおいて満足なサンドでした。

にじいろキッチン_フルーツサンド3

さて、今回購入した3種類のサンドを、ひとつずつ紹介しますね。




いちごサンド

「いちごサンド」は、お花のような断面のサンド。

茎はキウイ、葉っぱの部分はマスカットかな。

にじいろキッチンいちごサンド

娘ちゃんに言われて気づいたんですが、いちごの形は長細いんです。

南予のいちごを使っているそうなんですが、長細いのが特徴なのかな。

焼き芋サンド

「焼き芋サンド」は、インパクト抜群の見た目にキュン。

芋好きゆりママん、迷わずチョイスしました。

にじいろキッチン焼き芋サンド

中の焼き芋は、スイートポテトのように、甘くてしっとりしていました。

ミックスサンド

「ミックスサンド」は、みかん、いちご、キウイ、パインなどが散りばめられたサンド。

ひとつひとつが、まるで宝石のように埋め込まれていて、断面が美しすぎる!

にじいろキッチンミックスサンド

どのフルーツも小さめサイズなのに、崩れずカットされていて、すごい!

後ろ側には、バナナが入っていて、食べ応え抜群のサンドでした。




オムレットもおすすめ!

にじいろキッチンのフルーツサンドのほかにも、旬の果物を使ったスイーツを作っているようですよ。

こちらの「いちごオムレット」

とってもおいしいそうだったので、いっしょに購入しました。

にじいろキッチンオムレット1

オムレットの生地は、ふわふわのパンケーキのようにやわらかくて、しっとりしていましたよ。

生クリームたっぷりなのですが、これがまたおいしくて!

こちらもペロッと食べちゃいました。

にじいろキッチンオムレット2

取り置き予約が可能です~予約方法は?

にじいろキッチンのフルーツサンドは、取り置き予約ができるそうですよ。

日によっては午前中で完売してしまうこともあるので、確実にゲットしたい方は、事前予約をおすすめします。

にじいろキッチン_予約

予約方法は、2通りあります。

  • 津島やすらぎの里 レジスタッフさんへ直接予約
  • Instagram(インスタ)のダイレクトメッセージにて

お店のインスタは、記事の最後にリンクを貼っていますので、予約したい方はチェックしてくださいね。




津島やすらぎの里の「案内板」がすごい!

にじいろキッチンのフルーツサンドとオムレットを購入して、車に戻ろうとしたとき、津島やすらぎの里内にある「案内板」が気になって。

近くまで見に行ってみました。

津島やすらぎの里案内板

よく見てみると、津島町のマップになっていました。

一番上に、津島やすらぎの里があって、その周辺のスポットをわかりやすく描かれています。

津島やすらぎの里案内板2

立体的で、しかも手作り感もあって。

カッコ良い案内マップでしたよ。

販売場所・日時について

にじいろキッチンの販売場所・日時については、こちら。

  • 住所 愛媛県宇和島市津島町高田甲830-1(てんやわんや市内)
  • 販売日時 土・日・祝日 9:30~完売まで




マップ

にじいろキッチンのフルーツサンドが販売されている、津島やすらぎの里のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

にじいろキッチンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

にじいろキッチン|Instagram(インスタ)

愛媛県内のフルーツサンドがあるお店

愛媛県内のフルーツサンドがあるお店を、ピックアップしてまとめましたよ。

気になるお店があったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

「末広マート立花店」

末広マート立花店のフルーツサンド~インスタで話題!気になるおにぎり「どんむす」も
フルーツサンドとどんむすをテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間9:00~19:30、定休日日曜日、駐車場あり、住所 愛媛県松山市立花6丁目5-23、電話番号089-933-5008

「フルコベジタ」

フルコベジタ~フルーツサンドとスムージーのお店が松山市にオープン!
営業時間10:00~18:00、定休日木曜日、駐車場あり、フルーツサンドの予約・取り置き可、住所 愛媛県松山市和泉南5-1-22、電話番号089-948-8034、大街道に2号店あり

「うみとカモメ」

うみとカモメのフルーツサンド~愛媛県の行列必須!人気のキッチンカー
フルーツサンドの種類など紹介|出店情報・工房の営業日はInstagram(インスタ)を確認、工房住所愛媛県伊予市米湊267-2 うみとカモメサンドイッチ工房「レカン」

「mom smile」(マムスマイル)

mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト
おすすめはフルーツサンド!人気スイーツ情報も|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日月・水・土曜日(祝日オープン)駐車場1~2台、住所愛媛県大洲市田ノ口372-1、電話番号080-9836-1003

「MORI CAFE」

【閉店】MORI CAFE~銅夢キッチン内にオープン!人気のフルーツサンドを@新居浜市
営業時間9:00~16:00、定休日 なし(地方祭、年末年始は休み)住所 愛媛県新居浜市泉池町10-1 銅夢キッチン内、電話番号0897-34-6080、ランチ・モーニングメニューあり




コメント

タイトルとURLをコピーしました