西条棚田コスモス畑もうすぐ見頃~天川棚田花祭り2020開催中!

愛媛県の素敵スポット

西条市~天川棚田コスモス畑の開花状況!花祭り開催中です

西条市の「天川棚田コスモス畑

天川地区のコスモスたちの開花状況が気になって、見に行ってきました。

※2020年10月31日撮影。

天川棚田コスモス畑2020-6

昨年(2020年)に訪問したときの記録は、こちら↓

西条棚田コスモス畑もうすぐ見頃~天川棚田花祭り2020開催中!
天川棚田コスモス畑2020~西条市の開花状況、場所、アクセスについて詳しくご紹介します。

天川棚田のコスモス畑の場所(マップ)

西条市の天川棚田のコスモス畑の場所は、こちらのマップをご覧ください。

県道155号沿いを走り、下のGoogleストリートビューに写っている

庄内公民館(奥の白い建物)と、庄内簡易郵便局(JAのマークがある建物)側に曲がって、まっすぐ行くと、たどり着きます。

庄内公民館からコスモス畑までは、車一台通るのがやっとの道幅の箇所もあります。

コスモスの見頃時期や、花祭り開催時期は、交通量が多いそうですので、運転には十分気を付けてくださいね。

駐車場は、コスモス畑周辺にあります。



コスモス畑の様子

西条市の天川棚田のコスモス畑の様子

コスモスは、7分咲きでした。

ちょっと行くタイミングが早かったです。

天川棚田コスモス畑2020-2

段々になっている畑に、コスモスが植えられています。

天川棚田コスモス畑2020-3

緑に囲まれた、素敵な風景。

15時頃に到着したんですが、ほとんど日が沈んでしまって。

一部の畑にしか、日の光が入っていない状態でした。

正午ごろに見に行くのがベストかもですね。

天川棚田コスモス畑2020-5

ゆりママんのほかにも、コスモスを見に訪れる人たちがぽつりぽつりといました。

みなさん、棚田の下のほうまで下ったり、展望台に登って写真を撮ったりしていました^^

天川棚田コスモス畑2020-1

11月初旬ごろに満開を迎えるそうです。

満開になると、段々となっている畑のひとつひとつが、ピンク色に染まって、素敵な棚田の風景が見られるんですよ~!

ぜひ、満開の時期を狙って、行ってみてくださいね。

天川棚田花祭り開催中!

西条市の天川棚田では、毎年「天川棚田花祭り」が開催されます。

今年(2020年)の開催期間は、11月1日(日)~8日(日)までです。

天川棚田コスモス畑_花まつり

天川棚田花祭り開催期間中は、石窯ピザや焼き芋などが楽しめるそうです^^

イートスペースもあるんですよ。

花祭り中にお出かけするのも良いですね!

天川棚田コスモス畑_花まつり会場

天川棚田のコスモス畑の様子を、動画にまとめました。

こちらもぜひご覧ください↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりママん〜愛媛カフェ好き☕︎︎(@yurimamad)がシェアした投稿



コメント

タイトルとURLをコピーしました