西条市~天川棚田コスモス畑の開花状況!花祭り開催中です
西条市の「天川棚田コスモス畑」
天川地区のコスモスたちの開花状況が気になって、見に行ってきました。
※2020年10月31日撮影。
昨年(2020年)に訪問したときの記録は、こちら↓

天川棚田のコスモス畑の場所(マップ)
西条市の天川棚田のコスモス畑の場所は、こちらのマップをご覧ください。
県道155号沿いを走り、下のGoogleストリートビューに写っている
庄内公民館(奥の白い建物)と、庄内簡易郵便局(JAのマークがある建物)側に曲がって、まっすぐ行くと、たどり着きます。
庄内公民館からコスモス畑までは、車一台通るのがやっとの道幅の箇所もあります。
コスモスの見頃時期や、花祭り開催時期は、交通量が多いそうですので、運転には十分気を付けてくださいね。
駐車場は、コスモス畑周辺にあります。
コスモス畑の様子
西条市の天川棚田のコスモス畑の様子。
コスモスは、7分咲きでした。
ちょっと行くタイミングが早かったです。
段々になっている畑に、コスモスが植えられています。
緑に囲まれた、素敵な風景。
15時頃に到着したんですが、ほとんど日が沈んでしまって。
一部の畑にしか、日の光が入っていない状態でした。
正午ごろに見に行くのがベストかもですね。
ゆりママんのほかにも、コスモスを見に訪れる人たちがぽつりぽつりといました。
みなさん、棚田の下のほうまで下ったり、展望台に登って写真を撮ったりしていました^^
11月初旬ごろに満開を迎えるそうです。
満開になると、段々となっている畑のひとつひとつが、ピンク色に染まって、素敵な棚田の風景が見られるんですよ~!
ぜひ、満開の時期を狙って、行ってみてくださいね。
天川棚田花祭り開催中!
西条市の天川棚田では、毎年「天川棚田花祭り」が開催されます。
今年(2020年)の開催期間は、11月1日(日)~8日(日)までです。
天川棚田花祭り開催期間中は、石窯ピザや焼き芋などが楽しめるそうです^^
イートスペースもあるんですよ。
花祭り中にお出かけするのも良いですね!
天川棚田のコスモス畑の様子を、動画にまとめました。
こちらもぜひご覧ください↓
この投稿をInstagramで見る
コメント