西洋菓子ツカサ~今治市のケーキ屋さんの2021年干支「丑年」スイーツを
今治市の西洋菓子ツカサさん。
カフェスペースもある人気のケーキ屋さん。
こちらに、2021年の干支「丑年」(うしどし)にちなんだスイーツがあると知り、行ってきました^^
訪問したのは、1月2日。
お正月も営業していて、ケーキや焼き菓子の販売のみ、カフェスペースは1月3日までお休みしていました。
前回、カフェスペースで素敵なパフェを食べましたよ^^
その時の記録は、こちら↓

店内の様子とケーキのメニュー
西洋菓子ツカサの店内の様子。
大きなショーケースには、おいしそうなケーキたちがずらりと並んでいました。
ケーキのメニューは、下の写真からご確認ください^^
あった!
丑年スイーツの「モーモー」
牛の形をしていますよ~!
隣の「だるまさん」の表情も、とってもキュート。
牛の形をした「マカロン」も、ありましたよ^^
コロンと小さくて、かわいい~!
西洋菓子ツカサでは、毎年干支にちなんだケーキを作っているそうです^^
来年は、寅年(とらどし)。
どんなスイーツが出るのか、楽しみ~!来年も行ってみよう!
丑年ケーキ「モーモー」
西洋菓子ツカサのケーキたちから。
「モーモー」を購入しました^^
あと、だるまさんもいっしょに。
つぶらな瞳と、豚鼻っぽいお口周りがなんだか可愛い~!
お顔の求肥の中には、スポンジケーキや生クリームなどあって、まるで、ケーキを求肥で包んだみたい。
求肥がとろけるようにおいしくて、も~最高!笑
だるまさん
西洋菓子ツカサで購入したケーキ。
「だるまさん」
大きなお鬚と、まあるい瞳が可愛い~!
牛さんのマカロンと、いっしょにいただきました。
こちらも、求肥の中にはケーキがまるごと入ったような感じに。
お顔はチョコレートでしたよ^^
今回紹介した、丑年スイーツやだるまさんケーキを、Instagramのリール動画に投稿しています。
こちらもぜひご覧くださいね↓
この投稿をInstagramで見る
店舗情報
西洋菓子ツカサの店舗情報は、こちら。
- 住所 愛媛県今治市東村3-1-36
- 電話番号 0898-47-3370
- 営業時間 9:00~19:30
- 定休日 水曜日
- 駐車場 あり
マップ
西洋菓子ツカサのマップは、こちら。
Instagram(インスタ)
西洋菓子ツカサのInstagram(インスタ)は、こちら。
最新の情報は、こちらのInstagramをご確認くださいね↓
コメント