今治市大西町の菜の花畑~2021年の開花状況!詳しい場所をマップ付きで紹介します

今治市菜の花畑2021_アイキャッチ画像 愛媛県の素敵スポット

今治市大西町の菜の花畑~一面黄色の春の風景!満開を迎えています!

今治市大西町に菜の花畑があると知り、気になって行ってきました。

毎年、大西町脇地区で菜の花を植えているそうで、今年(2021年)も見頃を迎えていました。

※2021年3月10日撮影

今治市に、一面黄色の菜の花スポットがあるなんて、知らなくて。

Instagram(インスタ)で発見して、今回初めて見に行ってみました。

 

気になる場所や菜の花畑の様子など、このあと詳しく紹介しますね^^

菜の花畑の場所(マップ)について

今治市大西町の菜の花畑の場所について。

まずは、マップを紹介しますね。

※コメリハード&グリーン大西店からのルートが出せなかったので、ファミリーマート大西脇店からのルートを載せておきます。

国道196号線沿いの「コメリハード&グリーン大西店」に行くと、国道を挟んで向かい側に菜の花畑が見えてきます。

菜の花畑周辺には、駐車場や駐車スペースはありません。

この周辺は畑が広がっていて、軽トラックがよく通るので、邪魔にならない場所に駐車しました。

撮影に夢中になって、車に気づかないことのないよう気を付けましょう。

菜の花畑の周辺の様子は、Googleストリートビューを貼っておくので、確認してみてください↓

菜の花畑の様子

今治市大西町の菜の花畑の様子について。

ちょうど満開を迎えていましたよ~!

一面が黄色!

面積が広くって、ぐるっと菜の花畑を一周してみたんですが、結構な距離になります。

 

地元の方が、菜の花畑周辺をお散歩している様子も見られました^^

ミツバチたちが、忙しそうにぶんぶんと音を立てて飛んでいました。

菜の花が畑には、まっすぐ伸びた通路が!

これは撮影するにはうれしい~!!

 

菜の花に囲まれた、ステキな一枚を撮影できるかも。

記念撮影にも良いですね~^^

地域の方々が丁寧に育てたのがすごく伝わる!すてきな菜の花スポットでした。

お天気が良ければ、3月中は見られるかな。

 

先日、のまうまハイランドや、大角海浜公園の河津桜を見に行ったんですが、そのときにハシゴしてもよかったな~。

ゆりママんのInstagram(インスタ)にも、菜の花畑の様子を紹介していますよ。

こちらも合わせて、ぜひご覧くださいね。

周辺のカフェ・グルメ情報

今治市大西町の菜の花畑周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

菜の花畑の散策前後に、ぜひお出かけくださいね。

「パンカルチャー」

pain culture(パンカルチャー)今治市にパン屋さんがオープンしました!
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間8:30~11:00、再OPEN 12:00~15:00(売り切れ次第閉店)定休日 月・火曜日(不定休あり)住所 愛媛県今治市玉川町大野甲133-6

「カルルカフェ」

CALULU CAFE(カルルカフェ)が今治市にオープン!ランチにハンバーガーを
CALULUCAFE(カルルカフェ)今治市にオープン~ランチメニューおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間、定休日、場所(マップ)電話番号、店内の様子など紹介します。最終更新日2021.12.5.

「ちゃのみねこ」

ちゃのみねこ(今治市カフェ)ランチとぷるぷるわらびもちを食べに行ってきました
ちゃのみねこのランチ(今治市カフェ)メニュー、内観、駐車場、店舗情報など詳しくご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました