今治市大西町の菜の花畑~一面黄色の春の風景!満開を迎えています!
今治市大西町に菜の花畑があると知り、気になって行ってきました。
毎年、大西町脇地区で菜の花を植えているそうで、今年(2021年)も見頃を迎えていました。
※2021年3月10日撮影
今治市に、一面黄色の菜の花スポットがあるなんて、知らなくて。
Instagram(インスタ)で発見して、今回初めて見に行ってみました。
気になる場所や菜の花畑の様子など、このあと詳しく紹介しますね^^
菜の花畑の場所(マップ)について
今治市大西町の菜の花畑の場所について。
まずは、マップを紹介しますね。
※コメリハード&グリーン大西店からのルートが出せなかったので、ファミリーマート大西脇店からのルートを載せておきます。
国道196号線沿いの「コメリハード&グリーン大西店」に行くと、国道を挟んで向かい側に菜の花畑が見えてきます。
菜の花畑周辺には、駐車場や駐車スペースはありません。
この周辺は畑が広がっていて、軽トラックがよく通るので、邪魔にならない場所に駐車しました。
撮影に夢中になって、車に気づかないことのないよう気を付けましょう。
菜の花畑の周辺の様子は、Googleストリートビューを貼っておくので、確認してみてください↓
菜の花畑の様子
今治市大西町の菜の花畑の様子について。
ちょうど満開を迎えていましたよ~!
一面が黄色!
面積が広くって、ぐるっと菜の花畑を一周してみたんですが、結構な距離になります。
地元の方が、菜の花畑周辺をお散歩している様子も見られました^^
ミツバチたちが、忙しそうにぶんぶんと音を立てて飛んでいました。
菜の花が畑には、まっすぐ伸びた通路が!
これは撮影するにはうれしい~!!
菜の花に囲まれた、ステキな一枚を撮影できるかも。
記念撮影にも良いですね~^^
地域の方々が丁寧に育てたのがすごく伝わる!すてきな菜の花スポットでした。
お天気が良ければ、3月中は見られるかな。
先日、のまうまハイランドや、大角海浜公園の河津桜を見に行ったんですが、そのときにハシゴしてもよかったな~。
ゆりママんのInstagram(インスタ)にも、菜の花畑の様子を紹介していますよ。
こちらも合わせて、ぜひご覧くださいね。
この投稿をInstagramで見る
周辺のカフェ・グルメ情報
今治市大西町の菜の花畑周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。
菜の花畑の散策前後に、ぜひお出かけくださいね。
「パンカルチャー」

「カルルカフェ」

「ちゃのみねこ」

コメント