どうごゆけむりかふぇを取材!道後の注目カフェをテレビでご紹介します

どうごゆけむりかふぇ_アイキャッチ画像 松山市カフェ・グルメ

どうごゆけむりかふぇ~道後の注目カフェ!テレビ愛媛の番組でご紹介します

松山市道後の「どうごゆけむりかふぇ」さん。

2021年2月1日に、歩音さんのあとにオープンした和カフェ。

テレビ愛媛(8ch)にて夕方に放送される、EBCライブニュース「ゆりママんのMOGUショット」のコーナーにてご紹介します!

前回の訪問記録は、こちら↓

どうごゆけむりかふぇ~松山市道後にオープンした和カフェへ

お店のメニューは、全てテイクアウトが可能!

2階にカフェスペースがありますが、1階で注文とお会計を済ませて、お持ち帰りできるんです。

これから道後公園の桜が咲く季節なので、食べ歩きにもぴったり!


取材中、気温が高かったこともあって、ジェラートをテイクアウトするお客さんが多かったです^^

店舗の近くに「足湯スポット」があるので、冷たいジェラートがあったら食べたくなりますよね~♩

注文とお会計を済ませたら、2階のカフェスペースへ。

お座敷が広がる、和の空間。

靴を脱いで上がるので、散策したあとの休憩にもおすすめしたい^^

そして、おすすめの「フォトスポット」

こちらのスペースは撮影専用なので、ここでの飲食はNGだそうです^^

ゆりママんは、前回食べた「さくらだんご」をチョイス。

トッピングに「抹茶ジェラート」をお願いしました^^

ピンクとグリーンの春色カラーに、心ときめきます♪

そして、店主さんおすすめの「草だんご」

よもぎの香りが、ふわっと広がって、春のさわやかさを感じます^^

よもぎ独特のえぐみや香りがなく、パクパク食べちゃいましたよ。

テレビ愛媛のEBCライブニュース「ゆりママんのMOGUショット」

3月18日(木)18:15頃~の放送です!

チャンネルは、8番ですよ~!

ぜひご覧くださいね^^

店舗情報

どうごゆけむりかふぇの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後湯之町3-16
  • 営業時間 10:00〜20:00
  • 定休日 なし(不定休あり)

マップ

どうごゆけむりかふぇのマップは、こちら。

※Googleマップに登録されていませんでしたので、道後温泉駅からのルートを貼っておきます。

Instagram

どうごゆけむりかふぇのInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

どうごゆけむりかふぇ|Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました