あん庵のかき氷!愛媛の栗をたっぷり使用した新メニュー登場@松山市

あん庵_アイキャッチ画像 松山市カフェ・グルメ

創作お菓子アトリエあん庵の新作かき氷~生しぼりモンブラン

松山市の創作お菓子アトリエあん庵さん。

2018年、ゆりママんがあいテレビ「よるマチ!」に出演したときに紹介したケーキ屋さんです。

覚えているかな?笑

そのときの記録は、こちら↓

創作お菓子アトリエあん庵~かき氷と桃パフェ@松山市

よるマチ!以来、久しぶりの訪問です。

道順をすっかり忘れてしまったのですが、Googleナビの指示通りに行くと、無事たどり着きましたよ。

夏になると、かき氷が登場し、インスタでも注目される人気店なのですが、今年は新作かき氷がデビューしたのです^^

気になって、早速行ってきましたよ~。

駐車場は、店舗前に3台分ありますが、離れた場所にもあるみたい。

下の写真を参考にご覧ください^^

※飲食時以外はマスク着用・消毒液持参など、感染予防対策をして訪問しています。

店内の様子

創作お菓子アトリエあん庵の店内の様子

こちらは、カフェスペース。

店内の席には、仕切りが付いています。

テラス席もあって、ワンちゃん連れでの利用もOK!

朝イチ(11時半頃)に訪問したので、カフェスペースには誰もいませんでした。

店内の席数が少ないので、満席の場合は時間を置いてから訪問すると良いかもです。

ショーケースには、ケーキや和菓子が並んでいましたよ^^

その中で、面白いスイーツを見つけてしまいました(笑)

作ってみたら〇っぱいに見えたから、この商品名にしたんよ~と、店主さん。

ユニークすぎて、笑ってしまいました。

かき氷メニュー

創作お菓子アトリエあん庵のかき氷メニューは、こちら。

かき氷は、11時半からの提供だそうです。

そして、こちらが今年(2021年)に登場した「生しぼりモンブラン」

とってもおいしそう~!

生しぼりモンブランかき氷

創作お菓子アトリエあん庵の新作かき氷。

「生しぼりモンブラン」

写真で見るよりも、サイズが大きかったのでびっくり!

たっぷりのモンブランクリームに、トップには栗がオン。

生クリームとピスタチオがトッピングされていて、おしゃれ~。

今年のかき氷シーズンのために、昨年の秋に愛媛県産の栗をたくさん仕入れ、ペーストにして準備していたそうですよ^^

モンブランクリームは、あまりお砂糖を投入せず、栗本来の風味を生かして作ったんだそう。

一口食べると、さらっさらの氷が口の中で溶けた後、栗の甘みがふわ~っと広がるんです。

黒蜜シロップとの相性も◎

そして、なんと!

かき氷の中には、わらび餅が入っているんですよ~!

わらび餅は、ぷるんぷるんでおいしくって、お腹いっぱいになるぐらいボリューミーでした。

ちなみに、毎年大人気の「まるごと桃のパルフェ」は、6月中旬からの提供予定だそう^^

毎年仕入れている、桃の農家さんからの入荷があり次第、準備するそうです。

う~ん、楽しみ~♩

店舗情報

創作菓子アトリエあん庵の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市束本1丁目2-32
  • 電話番号 089-947-7839
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 火曜日

マップ

創作菓子アトリエあん庵のマップは、こちら。

Instagram

創作菓子アトリエあん庵のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

創作お菓子アトリエあん庵|Instagram

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓



▽ツイッター▽



にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました