スポンサーリンク

イーヨプリン松山二番町店がオープン!大街道近くのテイクアウト専門店@松山市

イーヨプリン松山二番町店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

イーヨプリン松山二番町店~勝山町にあるいーよプリンの2号店がオープンします

松山市の「イーヨプリン松山二番町店」さん。

2022年4月21日、大街道近くの二番町通り沿いに、プリンのテイクアウト専門店がオープン!

勝山町にある、ふるさと工房いーよプリンの2号店となります。

イーヨプリン松山二番町店_外観写真1

場所は、松山三越の裏側の向かい側。

コメダ珈琲松山大街道店の隣にあります。

前は「新東京紅茶」という、タピオカドリンクが人気だったお店の跡に店舗があります。

イーヨプリン松山二番町店_外観写真2

本店のメルヘンな雰囲気と違って、お店ロゴが力強くかっこ良い感じですね。

 

今回は、オープン前に特別に取材させていただきましたよ。

どんなメニューが登場しているのか、このあと詳しく紹介しますね。

駐車場はありませんので、近くのパーキングを利用しましょう。大街道駅から徒歩約3分と近いので、電車での移動がおすすめです。

お店の様子

イーヨプリン松山二番町店のお店の様子

ショーケースにプリンがずらりと並んでいます。

ボックスのデザインもかっこよくて、お土産や差し入れに良さそう。

イーヨプリン松山二番町店_外観写真3

たまごのようにまあるい瓶で、可愛らしいですね。

イーヨプリン松山二番町店_外観写真4

テイクアウト専門店なので、イートインスペースはありません。

お店はスタンド式なので、ショーケースに並んでいる商品を注文・お会計をして、その場で商品を受け取るスタイルになります。




メニューについて

イーヨプリン松山二番町店のメニューについては、こちら。

こちらの店舗で販売されるプリンは、全部で6種類。

  • 伊予プリン 390円
  • 紅い雫の苺プリン 480円
  • お抹茶坊っちゃんプリン 450円
  • 新宮銘茶のほうじ茶プリン 420円
  • ピスタチオのプリン 450円
  • 夕焼けまどんなプリン 420円
プリンの価格は、取材日当日に確認したものです。

イーヨプリン松山二番町店_メニュー1

プリンには、宇和島産の「紅花卵卵」(べにばならんらん)という、赤卵を使用。

美容には欠かせない抗酸化作用のあるビタミンEをたっぷり含んでいて、濃厚なコクと旨味が感じられる卵なんだそうですよ。

そのほか、紅い雫や新宮茶など、愛媛県産の素材にこだわったメニューが揃っていて、県外の方へのお土産にもおすすめなんです。

イーヨプリン松山二番町店_メニュー3

さて、それぞれのプリンを食べてみたので、これから詳しく紹介しますね。

伊予プリン

「伊予プリン」390円

一番ベーシックなプリンで、初めて食べる方におすすめ。

伊予プリン1

四国カルストの高原牛乳と宇和島産赤卵を使用しているそうで、ミルキーでまろやかな味わいが特徴。

バニラビーンズの甘い香りが口いっぱいに広がって、とろとろ食感だから、心もとろけてしまいそうになっちゃう。

伊予プリン2




紅い雫の苺プリン

「紅い雫の苺プリン」480円

松前町のはしもと農園さんのいちご「紅い雫」をたっぷりと使用。

見た目も華やかですね。

こちらのプリンはいちごシーズンのみ、期間限定販売となります。

紅い雫の苺プリン1

瓶の半分ぐらい、いちごがごろっと入っているんですよね。

甘酸っぱいいちごと、こくまろプリンがよく合う~!

紅い雫の苺プリン2

お抹茶坊っちゃんプリン

「お抹茶坊っちゃんプリン」 450円

新宮のお抹茶を使用したプリン。

蓋を開けると、抹茶の芳醇な香りがほわん~。

お抹茶坊っちゃんプリン1

抹茶の風味が濃厚で、底にいくほど濃くなってきます。

抹茶が好きな方におすすめしたいプリンです。

お抹茶坊っちゃんプリン2




新宮銘茶のほうじ茶プリン

「新宮銘茶のほうじ茶プリン」 420円

こちらも新宮のほうじ茶を使用。

新宮銘茶のほうじ茶プリン1

食べてみると、香ばしいほうじ茶の風味が広がる~!

まるでほうじ茶ラテのような、まろやかな味わい。

ゆりママん、個人的に好きなプリンです。

新宮銘茶のほうじ茶プリン2

ピスタチオのプリン

「ピスタチオのプリン」 450円

こちらは本店に訪問したときに一度食べたことあるんだけど、すごくおいしくておすすめ!

ピスタチオのプリン1

ピスタチオの風味が濃厚で、プリンが口の中で溶けたあとも、甘い余韻が残るんです。

ひとくちずつ、余韻に浸りながら、ゆっくり食べましたよ。

ピスタチオのプリン2

夕焼けまどんなプリン

「夕焼けまどんなプリン」420円

伊予市唐川の「びわ葉茶」のゼリーでみかんを閉じ込めたプリン。

下灘の夕焼けをイメージして作ったそうです。

きれいな二層になっていて、おしゃれ~。

夕焼けまどんなプリン1

お茶とプリンって合うのかな~と思ったんですが、抹茶やほうじ茶が見事にマッチングしたように、こちらもすごくおいしくて。

フルーティーな紅茶に、濃厚なミルクと合わせたような感じ。

みかんがみずみずしくて、さっぱりとした味わいに。

暑い日に食べたいプリンですね。

夕焼けまどんなプリン2




二番町名物!?ロールケーキ

イーヨプリン松山二番町店では、もうひとつスイーツを販売していて。

それが「松山二番町ロール」

1本1,230円、ハーフサイズは640円です。

松山二番町ロール1

こちらのロールケーキは、松山市で生まれ育った鶏が生んだ「赤卵」を使用。

松山の素材で、松山で製造した、松山生まれのロールケーキ

二番町の新たな名物スイーツになるの、かも!?

松山二番町ロール2

実際に食べてみたんですが、中の生クリームがミルキーで、しかもたっぷり入ってる!

ロールケーキの生地はふわっふわで、カステラのような感じでしたよ。

なんと言っても魅力的なのは、この鮮やかな黄色のスポンジ生地。

赤卵を使用しているからこそ引き出されているんでしょうね。

オープン初日はプレゼントあり!

イーヨプリン松山二番町店のオープン初日(4月21日)には、お店からプレゼントあり!

500円(税込)以上お買い上げのお客様に、ひげサブレ1個をプレゼントするそうですよ。

ひげサブレ1

大きなおひげがついたキュートなクッキー。

先着順でなくなり次第終了となるそうですので、ゲットしたい方は早めにお店に行ってみてくださいね。




本店いーよぷりんについて

勝山町にある本店のふるさと工房いーよプリンについては、こちらの記事で詳しく紹介していますよ。

外観も店内もメルヘンな雰囲気で、お買い物中わくわくした気分になっちゃうんです。

本店にもぜひ行ってみてくださいね。

いーよプリン~勝山町のプリン専門店でテイクアウトスイーツを@松山市
松山市のプリン専門店へ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:00~19:30、定休日火曜日、住所 愛媛県松山市勝山町2-22−1 石丸ビル1F、電話番号089-904-1904

店舗情報

イーヨプリン松山二番町店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町3丁目8-21
  • 営業時間 11:30~18:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近くのパーキングを利用しましょう)
  • ホームページ https://www.i-yopurin.com/

マップ

イーヨプリン松山二番町店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

イーヨプリン松山二番町店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

イーヨプリン松山二番町店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

イーヨプリン松山二番町店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「Cafe&Osteria LamP」

Cafe&Osteria LamP~大街道の全席個室のレストラン@松山市
絶品パスタと豪華なお重ランチ~全席個室がうれしいです|営業時間月、火、水、日18:00~24:00(23:30LO)金、土、祝前18:00~27:00(26:30LO)定休日 木曜、住所 愛媛県松山市大街道2-3-5 4F、電話番号089-909-4494

「フルーツパーラーみしま」

フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて
いちごパフェがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間10:00~18:00(ランチタイム11:30~14:30)定休日なし、駐車場なし、子どもOK、住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-5、電話番号089-921-8598

「あんから庵」

あんから庵のかき氷2018~フルーツもりもりの映えメニューを@松山市
あんから庵のかき氷メニュー@松山市最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間11:00~20:00、定休日 木・金曜日、住所 愛媛県松山市二番町2丁目5-11、電話番号089-935-8858




コメント

タイトルとURLをコピーしました