下長瀬あじさい公園~自然に囲まれた梅雨のおすすめフォトスポットへ@四国中央市

下長瀬あじさい公園 愛媛県の素敵スポット

下長瀬あじさい公園が見頃!あじさいスポットに行ってみた

四国中央市の下長瀬あじさい公園(しもながせあじさいこうえん)

毎年、約3万株ものあじさいが咲くスポット。

実は、まだここに行ったことがなくて、今回初めて見に行ってみました。

下長瀬あじさい公園2021-1

場所は、金砂湖畔公園から車で約3分。

県道6号線沿いにあります。

 

Googleマップに登録されていて、ナビ通りに行くと、無事たどり着きますよ。

駐車場に向かう道には、あじさいがきれいに咲いていました。

下長瀬あじさい公園2021-2

駐車場について

下長瀬あじさい公園の駐車場の様子について。

県道6号線から、公園に向かって坂を下りると、駐車場があります。

下長瀬あじさい公園駐車場

駐車場には、トイレがありましたよ。

ちょっと駐車できる場所が少ないです。

 

昨年の秋に公園の前を通ったんですが、コンクリートで整備されていなくて、河川敷全体に駐車できるような感じだったのでした。

きれいに整備されたんでしょうね。

あじさいの開花状況

下長瀬あじさい公園の開花状況

【撮影日:2021年6月25日】

 

遊歩道を囲むように、あじさいが植えられていました。

ピンクや紫が多かったかな。

色がとっても鮮やかで、きれいでした。

下長瀬あじさい公園2021-2

ベビーカーや車いすでの移動もできそう^^

下長瀬あじさい公園2021-3

駐車場からすぐ近くの場所には、あじさいの壁が。

こちらは、ブルーのあじさいが集まっていました。

下長瀬あじさい公園2021-4

見に行った日の前日は雨の日だったので、花びらに残った雨粒たちが、キラキラとしていました。

下長瀬あじさい公園2021-5

下長瀬あじさい公園のあじさいの様子は、ゆりママんのInstagramでは動画で紹介しています。

こちらもぜひ、参考にご覧ください↓

 

近くの金砂湖畔公園もあじさいが咲いています

下長瀬あじさい公園から、車で約3分のところにある金砂湖畔公園のあじさいも開花していました。

真っ赤な平野橋といっしょに、パチリと撮影^^

金砂湖畔公園あじさい

下長瀬あじさい公園の場所(マップ)

下長瀬あじさい公園の場所(マップ)は、こちら。

四国中央市のカフェ・グルメ情報

下長瀬あじさい公園がある、四国中央市のおすすめカフェ・グルメ情報は、こちら。

散策の前後に、ぜひお出かけくださいね。

「うどんの自動販売機」

愛媛の「うどんの自動販売機」がすごい!レトロ感が良い~四国中央市寒川販売所へ行ってみた
愛媛にうどんの自動販売機がある!四国中央市の大久保自販店寒川営業所へ行ってきた~住所 愛媛県四国中央市寒川町4765-55,24時間営業,値段1杯250円(両替機なしのため小銭の準備要)駐車場なし,立ち食いスタイル

「ステイゴールドコーヒー」

ステイゴールドコーヒーがevoevo(エボエボ)内にオープン!ランチやカヌレを@四国中央市
ステイゴールドコーヒーがevoevo内にオープン(四国中央市)ランチ・ドリンクメニュー、駐車場情報など詳しく紹介します。

「ダイニングカフェのまん」

ダイニングカフェのまん~四国中央市にオープン!ランチに行ってきた
ボリューミーなハンバーグランチがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所愛媛県四国中央市村松町436-1、電話番号0896-24-6123、営業時間8:30~20:30、定休日月曜日、駐車場あり、わんちゃんOK

コメント

タイトルとURLをコピーしました